無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

2025/11/11(火) 11:00 ~ 11:30開催
  • 無料
  • WEBセミナー
  • 人事考課・目標管理
  • リーダーシップ
  • マネジメント
  • コーチング・ファシリテーション
  • チームビルディング

来年度の研修に向けて学びたい「研修設計のトリセツ」

〜意味のある研修にするための研修設計の5つのポイント
研修講師が人事に絶対に言えないこと
研修企画の基本を考える30分。

開催日時
2025/11/11(火) 11:00 ~ 11:30
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)
来年度の研修に向けて学びたい「研修設計のトリセツ」
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。

セミナー概要

『研修は事前の企画で決まる』

と言われます。
研修を終わった後に、
受講アンケートでの理解度や満足度を測り、
その研修の成果を測ります。
・研修講師のガイダンスが良くなかったな
・グループワークでのフィードバックの時間があった方が良かったな
・ケースのレベルが低すぎたな
と言ったことを考え、次年度の研修の反省点にします。

しかし、本当にそれで良いのでしょうか?

研修は
「誰に対して」
「どんな意図を持って」
「どんなスキルや知識を」
「効果的に学習してもらい」
「どんな成果を出してもらう」
のかを考える必要があります。

さらにさらに、、
例えば上記の「誰に対して」一つとっても
「その人は普段どんな期待のもと、役割を付与されているのか」
「その人はどんな環境で仕事をしているのか」
「本人はスキルや知識を十分に保有しているのか」
「本人は創出するべき成果を認識しているのか」
と言ったことを深く深く洞察する必要があります。

本セミナーでは、30分という短い時間の中で、
上記のように、研修前の企画段階で何をするべきなのか、解説します。

◆獲得できること
・研修の全体像
・研修の成果とは
・良い研修とそうでない研修
・研修企画で押さえておくべきポイント

◆こんなお悩みにオススメ
・研修のアンケートが悪い
・研修の成果が見えない
・研修企画を行う際に何からやっていいのか、わからない

◆概要
1.日時 2025年11月11日(火)11:00~11:30
2.方法 オンライン(ZOOM)
3.その他 画面オフでも結構です。
      講義型です。
      終了後のアンケートで投影資料を差し上げます。

 

プログラム

30分の流れ
・研修が目指すべき成果とは
・成果のために必要な要素
・研修企画のゴールデンルール
・研修を企画する前に聞くべき3人
・研修企画の真髄は細部に宿る

詳細情報

開催日時 2025/11/11(火) 11:00 ~ 11:30
Googleカレンダーに登録
会場名 WEBセミナー(オンライン)
受講費 無料
申込期限 2025/11/11(火) 11:00
申込後のキャンセル期限 2025/11/11(火) 11:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務

企業情報

株式会社カタドリ [カブシキガイシャ カタドリ]
所在地 〒473-0911  愛知県豊田市本町高根33-2
対応エリア 全国
代表者名 増田 清香
従業員数 5名
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材育成・研修人材アセスメント・サーベイ採用コンサルティング・採用アウトソーシング