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なぜ理念は社員に響かないのか?──エンゲージメント低下を防ぐ“理念浸透の仕組みづくり”
理念やMVVの浸透は、多くの企業にとって大きな課題です。
「組織に一体感がない」「エンゲージメントが低下し、離職が止まらない」こうした悩みに対し、「仕組み」と「手法」の両面から解決策を提示します。
- 開催日時
- 2025/10/31(金) 12:00 ~ 13:00
- 参加費
- 無料
- 開催形式
- WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講/BiziBl

- 特典
- セミナー終了後のアンケート回答でセミナー資料をプレゼント
セミナー概要
理念やミッション・ビジョン・バリューの浸透は、多くの企業にとって大きな課題です。
「組織に一体感がない」
「エンゲージメントが低下し、離職が止まらない」
「社員が理念を自分ごと化できていない」
「社内報が読まれていない」
こうした悩みに対し、「仕組み」と「手法」の両面から解決策を提示します。
【このセミナーで得られること】
・理念浸透が失敗する理由とその解決策
・社員を巻き込む具体的な仕組みづくりのヒント
・社内ラジオによる新しい社内コミュニケーション手法
・理念浸透施策のゴール設定・効果測定の考え方
<参加特典>
アンケートにご回答くださった方に本セミナーの資料をプレゼント!
<アジェンダ>
◆ご挨拶
◆第1部 理念浸透が失敗する理由と成功の仕組みづくり
◆第2部 音声で実現するエンゲージメント向上事例
◆第3部 パネルトーク:社員を巻き込む仕組みと理念浸透のゴール設定
<こんな人におすすめ>
・社員エンゲージメントを高めたい
・組織に一体感を生み出したい
・理念浸透に課題を感じている
・社内報や社内コミュニケーションを刷新したい

プログラム
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講師情報

株式会社オトバンク
執行役員(法人事業担当)
山下 隆太(ヤマシタリュウタ)
2011年にヤフー入社、2014年にリクルートに転職しEC事業責任者、プロダクト開発や新規事業開発に注力。2019年にアパレルECスタートアップに参画し取締役に任用。2022年2月より執行役員(法人事業担当)として現職。趣味はジョギングとコーヒー屋巡り

ourly株式会社
執行役員
乗松 諒(ノリマツ リョウ)
2022年、ourly創業1ヶ月目にセールスとして参画。以降3年半で、約1,500社の組織改革や社内コミュニケーション活性化、エンゲージメント向上施策を提案。前職の経験を活かし、製造業界を中心に担当しながら、コンサルティングセールス全体を統括。2024年2月より執行役員に就任。
詳細情報
開催日時 |
2025/10/31(金) 12:00 ~ 13:00
Googleカレンダーに登録 |
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会場名 | WEBセミナー(オンライン)ライブ受講BiziBl |
講師 | 山下 隆太、乗松 諒 |
受講費 | 無料 |
特典 | セミナー終了後のアンケート回答でセミナー資料をプレゼント |
申込期限 | 2025/10/31(金) 12:00 |
申込後のキャンセル期限 | 2025/10/31(金) 12:00 |
受講対象 | 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務マーケティング |
主催 | 株式会社オトバンク、ourly株式会社 |
企業情報
株式会社オトバンク [カブシキガイシャオトバンク] | |
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所在地 | 〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-6御茶ノ水エビヌマビル8階 |
対応エリア | 全国 |
代表者名 | 久保田裕也 / 上田 渉 |
従業員数 | 61名 |
資本金 | 479,155,000 |
事業カテゴリ | 人材育成・研修福利厚生販促プロモーションその他 |