リンクイベントプロデュース、
リンクアンドモチベーションから事業移管~あらゆる角度から“場創り”を!
『ブランドマネジメント事業』の移管により、プロモーションイベント事業へ本格参入
2012年1月、設立から丸2年半を迎えた株式会社リンクイベントプロデュース(代表:一色顕、本社:東京都中央区、以下LEI)は、グループ会社である株式会社リンクアンドモチベーション(代表:小笹芳央、本社:東京都中央区、以下LMI)より、「ブランド・マーケティング戦略立案」を行っている『ブランドマネジメント事業』の事業移管を受けました。この事業移管により、LEIはこれまでの企業内のインナーイベントの企画・運営に加え、セールスプロモーションイベント(以下、SPイベント)を中心とした、企業の対顧客向けイベントの企画・運営事業への参入を本格化いたします。
【 『ブランドマネジメント事業』事業移管の背景 】
LEIは設立から2年半、グループ会社であるLMIの組織人事・採用領域での研修、全社総会、新卒向け企業説明会など、主に企業内のインナーイベントの企画・運営を年間約1,000本以上手がけてまいりました。そこで培ってきたイベントエンジニアリングの技術と、LMIの基幹技術であるモチベーションエンジニアリング技術を組み合わせ、チームビルディングやインセンティブといった従業員やステークホルダーのモチベーションを高めるイベントを通じ、企業内の個人と組織の活性化を図るお手伝いをしてまいりました。
リーマンショック、東日本大震災、超円高といった、企業を取り巻く内外の環境が日ごとに厳しさを増す中、LEIは今後、企業内のイベントにとどまらず、企業を取り巻くステークホルダーに範囲を広げ、あらゆる角度のイベントによって個人、企業、社会を活性化するイベントプロデュース企業を目指していきたいと考えています。
特にグローバル化、少子高齢化、世代間格差、消費者の価値観の多様化など外部環境変化に対して、企業から顧客を中心としたステークホルダーとの関係構築やコミュニケーション手法についてのお悩みや課題を多く伺います。この課題を解決するために、企業と顧客の共感的な関係構築を行う「ブランド戦略」とそれを具現化したプロモーション施策を支援し、各企業の更なる活性化のためにお手伝いがしたい、その想いから、LMIの支援のもと『ブランドマネジメント事業』と『イベント事業』の事業統合に至りました。これにより、本来LEIが得意としてきたインナーイベントに加え、ブランド戦略を基点としたプロモーション施策の実行支援となるイベントをプロデュースすることが可能となりました。
また、ブランドマネジメント事業としても、これまでブランド・マーケティング領域の戦略立案支援だけでなく、実効フェーズまで一貫した支援が可能になったことで、更なるクライアント価値の向上を実現できることになりました。
企業と企業を取り巻く全てのステークホルダーを、イベントによって関係構築する―。
今回の事業移管をその第一歩として、顧客価値をこれからも高め続けてまいります。
【 『ブランドマネジメント事業』概要 】
『ブランドマネジメント事業』Webサイト : http://www.lmi.ne.jp/services/bm/(現在LEIサイト内に移行中)
■ 35年間研究し続けてきた消費者の価値観・ライフスタイルの知見をベースにした消費者理解力を武器に、企業・事業・商品・サービスのブランド戦略の立案を支援します。(市場構造把握~ターゲット設定~ブランドコンセプト・体系構築)
■ モチベーションマネジメント技術をベースにした組織マネジメントの専門性を武器に、戦略が机上の空論にならないよう社員への共感的共有・浸透を支援します。(ブランド戦略共有イベント、ブランド運用ワークショップ、業務プロセス変革、CRM体系構築)
■ イベントエンジニアリング技術とブランドコンサルティングの専門性をベースにした、中立・専門的なマーケティング施策の実行支援をします。(各種プロモーション施策、営業・ブランドパーソン育成)
【 お問い合わせ先 】
■ 「ブランドマネジメント事業」に関するお問い合わせ先
株式会社リンクイベントプロデュース ブランドマネジメント事業部 部長 加藤 明拓
TEL:03-3538-4020 FAX:03-3538-4022 Email : info@link-ep.co.jp
◆ 本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社リンクイベントプロデュース http://www.link-ep.co.jp/ /1月31日発表・同社プレスリリースより転載)