ガイアックス、東日本巨大地震の発生をうけ、企業向けSNS「エアリー」を無償提供
~震災地域で新卒入社時期を遅らせる企業と在宅勤務・自宅待機にした企業を支援~
株式会社ガイアックス(本社:東京都品川区、代表執行役社長:上田祐司、証券コード:3775 、以下ガイアックス)は、東北地方太平洋沖地震の震災地域支援のため、500社以上の企業で利用されている企業向けSNS「エアリー」(以下、エアリー)を3ヶ月間無償提供いたします。
震災地域の企業様を中心に、新卒の入社時期を遅らせる措置を講じたり、震災や余震、計画停電の影響で、会社に出社できず在宅勤務体制や自宅待機にせざるを得なかったりする企業が増えています。「入社予定者と密に連絡を取り合いたい。」、「余震・計画停電などで、急遽、在宅勤務や自宅待機になり、企業内の情報伝達・共有に支障が出ている。」などの悩みを抱える企業様へ、コミュニケーションを円滑化するプラットフォームとして「エアリー」を是非ご利用下さい。
「エアリー」を活用し、情報共有の円滑化と不安の解消
ガイアックスでは、震災によって入社時期を遅らさざるを得なくなった企業様に「エアリー」を無料で利用していただき、入社時期を遅らせた期間内も企業が入社予定者にスムーズに情報共有できるようサポートします。また、入社予定者と企業担当者のコミュニケーションを活性化させることで、入社予定者が抱える不安の解消支援を行います。
在宅勤務、自宅待機体制において、スムーズな情報伝達・共有を実現
また、在宅勤務や自宅待機体制にした宮城県、福島県、岩手県に本社を置く企業に対し、自宅から会社の情報にアクセスできず困っている従業員の情報共有プラットフォームとして「エアリー」を活用いただき、震災地域の企業活動もサポートします。
実際に、計画停電に伴い在宅勤務を推奨しているシステム開発会社では、エアリー内で会社から震災に伴う出勤の指示を出したり、社内会議の代わりにコミュニティ機能を活用したりして、従業員同士で案件の対応について意見交換しています。
「エアリー」の3ヶ月間無償提供の申込条件と申込方法に関して
「エアリー」の3ヶ月間無償提供のお申込条件は、「震災のために新入社員全員の入社時期を遅らせる企業」、または「震災のために、在宅勤務・自宅待機にしている宮城県、福島県、岩手県に本社を置く企業」です。
申込をご希望の場合は、2011年4月30日までにhttps://office.airy.net/inquiry/にて、お問い合わせ内容の項で「エアリー3ヶ月間無償提供希望」とご記入いただき、お問い合わせ下さい。なお、お急ぎの企業様のために、審査後最短2日でご提供いたします。
株式会社ガイアックス http://www.gaiax.co.jp//3月18日発表・同社プレスリリースより転載