採用活動を成功させるためのHP制作ツール
『リクルートターミナルVer1.0』のサービス開始
ポスティーノ(東京都港区、小森博行・代表取締役社長)はこのほど、企業の採用活動を支援する採用HP制作ツール「リクルートターミナルVer1.0」のサービスを開始しました。
採用活動において、自社採用ページの充実が重要となりつつある点に着目し、求職者に企業イメージをより深く理解してもらうことのできる採用HP制作を、パッケージ化することで高品質はそのままに安価での提供が実現しました。
同社はこれまで、上場企業を中心に採用HP制作のほか、入社案内やDMなど採用支援ツールの制作を行なってきました。そのなかで培ってきたノウハウや実績を活かし、さらに中堅・ベンチャー企業においては高いコストがかかる採用HPの充実に二の足を踏んでいるという現状をふまえ、高い質を保ちつつ価格を抑えて提供できるシステムの開発を進めてきました。そして、システムをパッケージ化することで、このたびその実現に至りました。
■ 「リクルートターミナルVer1.0」の3つの特徴
※定額制:3コース(86万円/98万円/134万円)
定額制プランを3種類用意。用途にあわせたコースを選べます。取材や撮影、記事の編集もすべて含まれているので安心です。
※カンタン更新機能:募集要項や企業の最新情報などを、簡単な操作で変更・更新することができます。
※応募者管理機能:エントリー者が入力した情報を、企業が管理画面から検索・管理することができます。
■ サービス開始を記念して、キャンペーンを実施します。
【期間限定10月31日まで、上記3コースを20%割引で提供】
同社では今後、会社説明会や合同説明会参加に必要な採用ツールをパッケージ化したサービスの提供も開始する予定です。入社案内・ポスター・DVDといったツール制作を一括して行ない、包括的に採用活動を支援していきます。HPを中心にいろいろな採用ツールを活用することで、これまで以上に求職者と採用する企業が相互に理解を深め、各企業の採用計画支援はもちろん、ミスマッチによる早期離職者の防止にも貢献できればと考えています。
(ポスティーノ http://www.postino.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・9月26日)