ヒューマントラスト、150坪、110席強の大規模コールセンター
2009年12月1日より仙台にて本格稼動
人材派遣・人材紹介・求人サイト運営・各種アウトソーシングを手がける総合人材サービス業のヒューマントラストホールディングスグループの、総合人材サービス企業 ヒューマントラスト(東京都千代田区、阪本美貴子・代表取締役社長)は、宮城県仙台市に365日対応のコールセンターを12月1日より本格稼動しました。
当コールセンターは、仙台駅に隣接する仙台マークワン内にあり、365日対応で当社グループ内の登録を希望するスタッフからの応募受付・問い合わせ業務及び就業を希望するスタッフ配属業務、その他各種業務に関する問い合わせ対応など、自社内外問わず、業務全般を行ってまいります。
また、これまで東京で行っていた業務を仙台へ全面移転させ設備維持費を抑えることで、企業の受託業務サービスをより強化し、企業のコスト削減を支援すると共に、更なるサービスクオリティ及び生産性の向上を進めてまいります。
なお、当センター立ち上げに伴い、新たにコミュニケーターを約50名採用し業務を開始しており、今後の業務拡大に備え、114席を設置、最大稼動時で約200名を想定し、東北エリアでの雇用創出を図ります。
<施設の概要>
(1) 所在地: 仙台市青葉区中央1−2−3【仙台マークワンビル14階】
(2) 業務内容:
1. 企業からの各種受託業務
各種調査業務、営業支援業務、応募者からの受付/配属業務、各種業務に関しての問合せ・対応業務 など
2. ヒューマントラスト登録スタッフからの応募受付・予約
就業状況の調査、受注受付業務、人選業務
3. 給与前払いサービス「CYURICA」のカードセンター業務
(3) 従業員数(予定): 150名〜200名
(4) センター規模: 坪数/150坪、座席数/114席
◆ 本リリースの詳細はこちらをご覧ください。
ヒューマントラストホールディングス http://www.ht-grp.com/ /同社プレスリリースより抜粋・12月1日