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ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2009/09/28

「日経キャリアNET」がリニューアルオープン

就職・転職情報サービスの日経HR(東京都千代田区、三谷茂・社長)は、運営する転職情報サイト「日経キャリアNET」を9月27日(日)22時(予定)にリニューアルオープンしますので、お知らせいたします。

【 リニューアルの概要 】
企業とエージェント(人材紹介会社)の求人をそれぞれ探すことができる総合転職サイト「日経キャリアNET」は、サイトオープン以来、日本経済新聞や日経BP社の専門誌などとクロスメディアを展開しているほか、「NEKKEI NET」など日経のWeb媒体を中心にスペック&ポテンシャルの高い求職者に訴求してきました。

このたびのリニューアルでは、検索できる求人数の大幅増だけでなく、企業、エージェント(人材紹介会社)のことを、画像を通して知ることができる機能を追加しました。検索対象が約1万件に増えるほか、ビジュアルを使って視覚に訴える「Super PR (PROMOTION)」機能とエージェント(人材紹介会社)からのスカウトメールに動画を配信する機能を追加します。

日経キャリアNETは豊富な求人情報と新機能によって、会員の皆様の転職を従来以上にバックアップします。

リニューアルオープン: 2009年9月27日(日)22時(予定)
URL: http://career.nikkei.co.jp/

【 リニューアルに伴う変更点 】
1. 一度に約1 万件の求人情報が検索可能に!
従来、企業とエージェント(人材紹介会社)の求人情報は別々に検索できるようになっていましたが、よりユーザーが使いやすいように、一度に企業とエージェント(人材紹介会社)の求人を検索できるようにしました。約1万件の求人案件からユーザーは希望する条件で検索することができます。

2. 職場の雰囲気をビジュアルで伝える「Super PR」登場
文字と写真のみの求人情報だけではなく、より「会社の雰囲気」や「仕事内容」などを伝えられるよう、新機能「Super PR(PROMOTION)」を新たに展開します。10枚の写真とキャッチコピーで、職場の雰囲気や働く仲間、仕事内容などをビジュアルで伝えるのでWebで会社見学をしているような気分です。文章では伝えきれなかった企業文化や社風などを目で見て感じることができます。

キャリアNETでは、転職経験のある会員に実施したアンケートで「前回転職時の企業選びのポイントと今回の企業選びのポイントは何か」という質問をしました。その中で前回に比べて今回の数字が2倍に増えた回答がありました。それは「社風・現場の雰囲気」です。こうしたユーザーのニーズに応えるために、画像を使って「社風・職場の雰囲気」を感じ取れる機能を追加しました。

3. 動画でより親近感が伝わる! コンサルタントからのスカウトメール
エージェント(人材紹介会社)のコンサルタントから受け取ったスカウトメールに動画表示機能を新設します。最大60秒の動画の中にコンサルタントの人柄や強みなどを動画で見ることができるので、転職を相談するキャリアコンサルタント選びの材料が増えます。

日経HR http://www.nikkeihr.co.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・9月28日

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