ヒューマントラスト 2009年11月
仙台に365日対応のコールセンター開設
人材派遣・人材紹介・求人サイト運営・各種アウトソーシングを手がける総合人材サービス業のヒューマントラストホールディングス(東京都千代田区、阪本美貴子・代表取締役社長、以下:HTH)グループの総合人材サービス企業 ヒューマントラスト(東京都千代田区、以下:HT)は、宮城県仙台市に365日対応のコールセンターを11月1日に開設し、12月より本格稼動いたします。
当コールセンターは、仙台駅に隣接する仙台マークワン内にあり、365日対応で企業からの各種受託業務をはじめ、当社グループ内の登録を希望するスタッフからの応募受付・問い合わせ業務及び就業を希望するスタッフ配属業務、その他各種業務に関する問い合わせ対応など、自社内外問わず、業務全般を行ってまいります。
仙台市は東北地方の商圏の中心であり、東北各地からの労働力の集積が見込めるものの、県内の有効求人倍率は2009年7月現在0.39倍と厳しい状態が続いております。HTでは、当コールセンターの設立に際し、スタッフは現地採用とするため、東北地域で150〜200人規模の雇用創出を実現、地域活性化を図り、また就労機会のマッチングを推進し、地域社会に貢献する企業活動を展開していきます。
【 施設の概要 】
(1) 所在地:
仙台市青葉区中央1-2-3【仙台マークワンビル14階】
(2) 業務内容:
● 企業からの各種受託業務
各種調査業務、営業支援業務、応募者からの受付/配属業務、各種業務に関しての問合せ・対応業務 など
●ヒューマントラスト登録スタッフからの応募受付・予約、就業状況の調査、受注受付業務、人選業務
● 給与前払いサービス「CYURICA」のカードセンター業務
(3)従業員数(予定): 150名〜200名
(4)センター規模:坪数/150坪、座席数/114席
◆ 本リリースの詳細はこちらをご覧下さい。
ヒューマントラストホールディングス http://www.ht-grp.com/ /同社プレスリリースより抜粋・9月14日