フジスタッフ、WELLCOM社と共同で
「土浦ビジネスサポートセンター」を開設
フジスタッフホールディングスグループでオフィス系の人材サービスを中心に展開するフジスタッフ(東京都千代田区、深津雅史・取締役社長)は、SPRING グループでコールセンター運営のWELLCOM(東京都新宿区、村田峰人・代表取締役社長)と共同で、2009年8月、茨城県土浦市に「土浦ビジネスサポートセンター」を開設いたしました。
「土浦ビジネスサポートセンター」は、フジスタッフの持つ「人材採用ノウハウ」やオペレーターのメンタルヘルスサポート体制等の「安定就業ノウハウ」と、WELLCOMの「コールセンター構築・運営ノウハウ」を融合させ、高品質のコールセンターサービスを提供します。
「アウトバウンド(発信)」業務に適した、最新の「プレディクティブ・ダイアリング・システム(顧客データベースと連携して、相手が出た時だけオペレーターにつなぐシステム)」を導入し、テレアポ代行やDM発送後のフォローコールなど、営業支援を中心とした、効率的で生産性の高い総合的なテレマーケティングサービス を実現できます。
フジスタッフでは、「土浦ビジネスサポートセンター」のコールセンター業務委託機能を最大限に活用し、全国の支店で地域企業のテレマーケティングニーズを開拓します。小規模や短期間のお試しアウトバウンドサービスから、お客様専用のコールセンターの立ち上げ支援・運営までサポートしてまいります。
フジスタッフ、WELLCOM両社の強みを活かして、「コールセンター」をキーワードに、さまざまな方向から全国地域企業のビジネス発展に貢献できるセンターを目指します。
■ 「土浦ビジネスサポートセンター」概要
名称: 土浦ビジネスサポートセンター
所在地: 茨城県土浦市大和町9-3URALA3ビル 4階(JR常磐線土浦駅西口徒歩3分)
主な設備: コールブース(60席)、研修室(12席)、休憩室、採用登録スペース
■ コールセンター事業への取り組み
フジスタッフは、2007年8月、コールセンターへの人材派遣とコンサルティングに実績のある株式会社エル・シー・エーCCMの事業を譲り受け、首都圏を中心に営業を展開するCCM事業部を設立。2008年8月には、コンタクトセンターの運営を全国展開するSPRING株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 村田峰人)と資本業務提携し、コールセンター業務への人材派遣・人材紹介を更に強化してまいりました。
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フジスタッフ http://www.fujistaff.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・8月25日