インター・ベル、アパレル業界特化型転職サイト『アパスタ☆』を発表
インター・ベル(東京都新宿区、田中克典・代表取締役)はアパレル業界初の動画を使った転職サイト、『アパスタ☆』を発表した。今回 発表するアパスタ☆は、次のとおりである。
◆ アパレル業界転職希望者と、アパレル企業を繋ぐ、業界特化型の転職サイト
『アパスタ☆』はアパレル業界転職希望者とアパレル企業を繋ぐ業界特化型の転職サイトです。通常のアパレル転職サイトと違い動画を使って情報を発信することで、働くスタッフの様子現場の雰囲気を多く伝え、就職後に起こる意識のギャップを低減させ、本当に働きたい場所に就職できるようにサポートをすると同時に、転職する際の転職希望者の特徴として挙げられるブランドが良いから転職するといったイメージでの就職活動によって起こる入社前後のギャップを低減させ、本当に入りたい会社への就職をサポートする。
◆ 開発の経緯
アパレル業界の課題である、現場販売スタッフの早期離職減少。
この問題原因の一つとなっているのが“好きなブランドだから転職しよう。”といった、求職者の転職意識問題である。この問題を解決するために、“好きなブランドへ転職する”のでは無く“本当に自分に合った働きやすい環境を求めて転職する”ように、転職者に情報を伝え、早期転職問題を解決し、結果アパレル業界の販売現場を活性化させていこうというのが狙いである。
インター・ベル http://www.interbelle.co.jp/同社プレスリリースより抜粋・7月15日