ディップとアスコムが北信越5県における地域求人情報で提携
総合求人情報誌「バイトルフリー」を発行
総合求人情報サイトを運営するディップ(東京都港区、冨田英揮・代表取締役CEO)と、北信越5県において地域総合求人情報・生活情報を提供するアスコム(石川県金沢市、奥田和平・代表取締役社長)は、このたび、石川県、富山県、福井県、新潟県、長野県の北信越5県における地域総合求人情報の提供において提携したことを発表しました。
具体的には、アスコムはインテリジェンスとの業務提携を解消し、新たにディップと提携することで、北信越5県で発行している総合求人情報誌の「Free デューダ」を総合求人情報誌「バイトルフリー」に改め、7月6日(月)に発行します。また、ディップはアスコムの有する北信越5県のアルバイト求人情報を元にアルバイト情報サイト「バイトルドットコム」の「北信越エリア版」を7月1日(水)に新たに開設します。本提携によりアスコムは北信越5県においてディップによる直販以外の「バイトルドットコム」・「北信越エリア版」及び「バイトルフリー」の求人広告営業を独占的に行います。なお、今後北信越5県においてディップとアスコムは、共同マーケティングを行い、新媒体の認知拡大、求人広告営業を協力して行います。
【 両社のメリット 】
ディップは、自社拠点の無い未進出エリアであった北信越5県において最大級の求人情報誌を有するアスコムのネットワークを活用した営業網の構築、顧客基盤の拡大、地域情報の獲得により、大都市圏中心の展開から地方都市におけるシェア拡大を目指します。アスコムは、日本最大級の仕事情報数を誇るディップのアルバイト情報サイト「バイトルドットコム」ブランドの活用と、そのユーザー層である若年層を取り込むことにより、商品力の強化をはかります。両社はそれぞれの強みを活かすことで幅広いユーザー層の獲得、顧客マーケットの拡大、より高い応募効率の実現、他社との差別化をはかり、北信越地域における質・量共に優位性の高い総合求人情報を提供することが可能となります。
※ 本リリースの詳細はこちらをご覧ください。
ディップ http://www.dip-net.co.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・6月15日