ロバート・ウォルターズ、The Asian Banker 誌の
「商業銀行エグゼクティブ・サーチ優秀賞」を受賞
専門分野に特化したスペシャリスト人材紹介会社、ロバート・ウォルターズ(本社:英国、日本本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 ケビン ギブソン)は、同社がThe Asian Banker(アジアンバンカー)誌より「商業銀行エグゼクティブ・サーチ優秀賞」を受賞したことを発表しました。
この賞は、The Asian Banker誌が金融業界を対象とした支援事業における功績に対して授与する賞としては、アジア太平洋地域の中では最高位にランクされています。ロバート・ウォルターズ株式会社がThe Asian Banker誌の「商業銀行エグゼクティブ・サーチ優秀賞」を受賞するのは、2008年に続き今回が2度目となります。
■ 業界が低迷している局面でも強固な基盤を維持し、多角的に事業を展開するロバート・ウォルターズ
■ 厳正な審査にあたるのは、ドバイ国際金融センター機構の取締役会長であり、HSBCアジア・パシフィックの元会長であるデービッド・エルドン氏が議長を務める選考委員会
■ 国際的な選考委員会は、包括的な基準に基づき受賞者を選定
2009年5月北京 − 世界有数のスペシャリスト人材紹介会社であるロバート・ウォルターズはこの度、The Asian Banker誌の「商業銀行エグゼクティブ・サーチ優秀賞」を受賞いたしました。同賞の贈呈式が10日、北京にて開催されました。
贈呈式には、ロバート・ウォルターズ・チャイナのマネージング・ディレクターであるカーター・ヤンが出席し、HSBCアジア・パシフィックで会長を務め、現在ノーブル・グループの会長である名誉来賓のデービッド・エルドン氏より「商業銀行エグゼクティブ・サーチ優秀賞」が授与されました。
今回贈呈式が行われた会場に集まった聴衆の殆どは、アジア・バンカー・サミット(11日〜13日)のために世界から集まった銀行関係者で占められました。こうした聴衆を前にして、アジア・バンカー・リーダーシップ・アチーブメント・アワード・プログラムの審議会が、ロバート・ウォルターズを「商業銀行エグゼクティブ・サーチ優秀賞」の受賞者として支持した理由が読み上げられました。
「商業銀行エグゼクティブ・サーチ優秀賞」は、金融業界を対象とした支援事業における功績に対して授与される賞としては、アジア太平洋地域の中では最高位にランクされています。このような名誉ある賞の受賞者に選ばれたロバート・ウォルターズは、金融業界のクライアントとの間に築いている良質で安定した、成熟したビジネス関係が絶賛されました。また、同時に、厳しい局面においても競争力の維持を可能にしている強固な財務基盤と幅広く豊富な人材層も、高く評価されました。
今回の受賞にあたり、ロバート・ウォルターズ・ジャパンの代表取締役社長ケビン・ギブソンは、次のように述べています。
「今回の受賞は、商業銀行のクライアントの皆様へ最高水準の人材紹介サービスを提供し続けてきた我が社の絶え間ない努力が高く評価されたものと受け止めています。バックオフィス、ミドルオフィスそしてフロントオフィスと全分野における人材の専門性の向上に継続的に努め、また我が社の強固なグローバル・ネットワークを活かし、金融業界への支援事業において今後も一目置かれる存在でありたいと願っています。」
受賞者の選定には、ザ・ホンコン・アンド・シャンハイ・バンキング・コーポレイション・リミテッド(HSBC )の元会長であるデービッド・エルドン氏を議長とする、グローバル・アドバイザーから構成される選考委員会があたりました。選考委員会が注目する点は、以下にあげる4つの点です。
1. 事業の財務実績
2. 審査対象となる1年間において達成した具体的な功績
3. ビジョンの明確性
4. 成果に繋がる良好なチーム体制
厳格な選考過程は、2009年1月のアジア太平洋地域全般にわたる調査を皮切りに始まり、直近の財務諸表の分析やアナリスト、メディアそして同業者による評価を基に進められました。
※ 本リリースの詳細はこちらをご覧ください。
ロバート・ウォルターズ・ジャパン http://www.robertwalters.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・6月3日