三原社、初出勤課金型の求人サイト「祝い金あるバイト」をリリース
求人情報サービスを提供する三原社(愛知県名古屋市中村区、延原廣男・代表取締役)は、求職者が初出勤するまで掲載・管理費用が一切掛からない初出勤課金型、かつ「祝い金」という明確な付加価値を求職者に提供するアルバイト求人サイト『祝い金あるバイト』を 2009年5月2日(土)よりオープンいたしますので、下記の通りお知らせします。
■ 実利志向を反映
求職者、求人企業両者が求人メディアを利用する目的は「就職」「採用」です。現在の雇用環境の下、採用できるかどうかわからないのに求人広告の掲載費や応募件数に応じた費用を支払うというモデルはリスクが高すぎると考える求人企業も少なくありません。
そこで求人企業にとっての実利である「採用」が達成できた時点で初めて課金されるモデルを採用。求人広告は何点でも無料で掲載でき、面接においても費用を気にせず何件でも希望の人物像に見合う人材を選抜できるようになります。
しかも『祝い金あるバイト』における「採用」の定義は実際に勤務初日に規定通りの勤務を終えた場合を指し、採用通知は出したけれど勤務初日に来なかった、というケースは課金対象となりませんので、企業側にとって大幅なリスク軽減となっています。
一方の求職者には、『祝い金あるバイト』を通じて応募〜採用され、初出勤を終えた時点で弊社から就職祝い金が貰えるという明確なメリットが存在します。『祝い金あるバイト』を利用してアルバイトをすることで就職祝い金という付加価値を提供します。
■ 採用コストの圧縮
アルバイト1人の採用単価は11,000円〜。経営課題でもある採用費用の削減と求人広告費を抑制します。
■ 媒体構成
雇用形態:アルバイト・パート
掲載地域:全国
職種 :全職種(ナイト系など除く)
掲載企業:アルバイト採用が発生する対象が5拠点以上の法人
出稿件数:無制限
三原社 http://www.sangensha.jp//同社プレスリリースより抜粋・5月1日