ヒューマネット、岐阜県初のヘッドハンティングWEB
「良い人biz」を3月から開始
岐阜・愛知の人材&経営サポートのヒューマネット(岐阜県各務原市、坂田弘子・代表取締役)では、岐阜県では初となる、高度の技能・資格者のキャリア情報をネット上で公開し、企業からのヘッドハンティングのオファーを募るホームページ「良い人biz」を、2009年3月よりスタートしました。
◇ 岐阜・愛知のヘッドハンティング・人材紹介Webサービス「良い人biz」
「良い人biz」は個人を特定できる情報は抜いた形で、岐阜・愛知在住の登録者のキャリア情報を掲載。企業が興味を持った人材へのヘッドハントのオファーは、ヒューマネットを通して、アプローチが出来る、地域密着型のヘッドハンティングWEB。
これ迄に、雇用開発能力機構などで訓練修了者の求職者リスト公開などがありましたが、ヒューマネットでは企業人事の雇用を促す為の強力な仕組みとして、岐阜県トップクラスのIT活用ノウハウを駆使する事で、下記の様に差別化しています。
1. 殆どの人事担当者はITに繋がっており、人事活動において、ホームページを情報源としている。最新の検索エンジン対策を施す事で、より多くの人事担当者のアクセスが見込める。
2.ヒューマネットの800社を超える企業ネットワークへ「良い人biz」の定期チェックを促し、最新情報からキャリア人材獲得を促す。
3.各登録者が活躍できる、業種・職種と、各登録者の性格・素養・キャリアの強みのPRを、短文で分り易く伝える事で、企業のヘッドハント意欲を高める。
今迄の就職活動は、殆どが待ちの姿勢だったが、キャリア・技術者層が自分からPRできる、攻めの就職活動の場を提供する事で、厳しい雇用情勢下の地域雇用に貢献を目指す。
ヒューマネット http://www.hyumanet.jp//同社プレスリリースより抜粋・3月5日