女性向け週間求人誌〔サリダ〕が4月28日リニューアル
サリダ・アド(東京都千代田区、太田みどり・代表取締役社長)が編集発行する女性をターゲットとした唯一の週間求人情報誌『salida(サリダ)関東版』が、4/28発売号より誌面をリニューアルいたします。 今回のリニューアルは、“あなたの中の【Gracia】を応援します”をテーマに展開。表紙を飾る仕事で輝く女性を取材した「MONTHLY COVER WOMAN」やNY在住のライターが現地で活躍するキャリアウーマンの話題を伝える「agefree from New York」など、仕事を通じて輝いている女性の姿をお届けします。忘れてしまいがちな“私にもできる”の気持ちを読者に感じてもらい、一人ひとりの女性が持っている可能性を応援していきたいと考えております。 ■ リニューアルの主旨 昨年の女性の労働力人口は2,763 万人と4年連続で増加し、企業における女性活用の機運が高まってきています。一方で女性労働力増加を推し進めたのは非正規社員とよばれる派遣、アルバイト人口の増加であり、仕事における女性の活躍の場が広がったとは言い切れない現状もあります。 これまでサリダは、年齢や結婚・育児などの取り巻く環境に関係なく、その人自身の仕事に対する意欲や経験、培ってきた人間力を大切にする「エイジフリー」をコンセプトに社会に意識の変化を働きかけてまいりました。この度のリニューアルでは、読者に対するメッセージを強化。忘れてしまいがちな“私にもできる”の気持ちを感じてもらえるよう働きかけ、一人ひとりの女性が持っている【Gracia】を応援してまいります。また求人情報の提供スタイルがWEBへとシフトしていく流れの中で、唯一の女性向け週間求人誌としてインターネットに苦手意識を感じる女性へも引き続きエールを送っていきたいと考えております。 ※ salida はスペイン語で「出発」の意。「転職=新たな出発」に由来します。 ※ Gracia はスペイン語で「優美」「気品」の意。全ての女性が持つ「原石」を、仕事を通じて輝く気品に昇華してい ただきたいとの願いに由来します。 ■ 求人情報誌『salida関東版』概要 【 媒体概要 】 版型: A4 版変形(297mm×225mm)全ページ4C カラー 発行: 週間(毎週月曜日) 定価: 100 円(税込み) 販売地域: 東京・神奈川・千葉・埼玉およびその周辺 販売場所: 書店、コンビニ、駅売店他 (サリダ・アド http://www.salida-ad.co.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・4月25日) |