自宅から接客できるオンラインツール「CM在宅チャット接客」の提供を開始
CM.com Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:Jeroen van Glabbeek)は、新型コロナウィルスの影響で対面接客ができていない実店舗向けに、従業員が自宅から接客できるオンラインツール「CM在宅チャット接客」をリリースいたしました。
「CM在宅チャット接客」は、企業のSNSアカウントに届いた問い合わせメッセージへ従業員が自宅から回答できるオンラインチャットツールです。
文字だけではなく、画像・動画・資料を送りながらリアルタイムでメッセージの送受信ができ、対面接客のように商品やサービスの詳細を正確に伝えて購買へ導くことができます。
緊急事態宣言の解除後も消費者は実店舗での買い物を控えることが予想されます。
また、学校が開始されない場合には出勤が難しい家庭も出てくるでしょう。
本サービスは、来店者数の減少による売上の落ち込みや従業員が出勤できない等の課題解決に役立ちます。
新型コロナ以前の接客は顔と顔を合わせて行うFace to Faceが主流でした。
しかし、今後は自宅から自宅へ接客するHome to Homeという新しい接客スタイルをCM.comは提案いたします。
【お問い合わせ】
CM.com Japan株式会社(担当:樋口)
・電話: 03-6892-4177
・メール: aya.higuchi@cm.com
◆詳細はこちらをご覧ください。
(CM.com Japan株式会社 / 5月13日発表・同社プレスリリースより転載)