企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

印刷する印刷する 
人事サービス雇用・採用2020/04/03

企業の採用サイトだけを集めた検索サイト『超理想(ちょりそー)』の提供を開始

創生人(そーせーじ)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:片岡雅人)は、採用サイト検索サービス『超理想(ちょりそー)』を正式に公開しましたことをお知らせいたします。

超理想(ちょりそー)とは 求職者が就職活動・転職活動の際に、企業が持つ公式の採用サイトを検索するサービスです。職種や給与で選ぶのではなく、「自分に合った企業を見つける」ことをコンセプトにしています。

【リリースの背景 】
求人広告などの募集要項の内容だけでは見えなかった会社のリアルが採用サイトには記載されています。応募効果を求めて作られた「広告」ではなく、企業が直接求職者に発信している情報で採用活動が完結できないか、早期離職を防げないか、 という課題を解決するために作られました。

企業の採用サイトは、広告ではなく「自社紹介」です。飾られた言葉ではなく、ダイレクトなメッセージを受け取ることが出来るため、企業と求職者のミスマッチを防ぐことが出来ます。今までは企業の採用サイトを見つけるために、googleなどで企業名で検索していただく必要がありましたがこれからは必要ありません。

本社所在地のエリアで検索し、あとは直感で選ぶ。この新しい検索方法と、採用サイトのトップページデザインから企業を探す、という新しい方法で今まで出会ったことのない企業との出会いを楽しんでみませんか?

【コロナウイルスに負けるな!】
サイトオープンとコロナウィルスパニックの時期が重なるという不運をポジティブに考えています。企業が採用を控えているこの時期、良い人材が市場に出ている今こそ、実は良い人材を採用するチャンスです。コロナパニックをポジティブに考えられる経営者の々、人事ご担当者様。オープンしたばかりのちょりそーを是非試してみませんか?

オープニング記念+コロナウイルスに負けるなというメッセージを込めて、通常1サイト50,000円/月を先着50社様に限り、12,000円/月でご提供させていただきます。


■『超理想(ちょりそー)』の3つの特徴
1.企業の公式採用サイト限定
掲載可能なサイトは直接雇用(正社員)の募集をしている公式採用サイトのみ
(求人広告、人材紹介、人材派遣、アルバイト・パートは掲載不可)

2.良質な採用サイトのみ掲載
会社の雰囲気・やりがい・社長の声など、会社の中身がわかる採用サイトのみ掲載

3.ネガティブ情報を伝える企業ページ設置
求職者が応募する前にネガティブ情報(弱み・マイナス面・課題など)を確認し、納得した上で応募することで「本気度」の高い人材に絞り込みます。
応募者対応の効率化も実現します。
 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(創生人株式会社 / 3月31日発表・同社プレスリリースより転載)


ニュースジャンル一覧
雇用・採用(人事サービス)ジャンルのニュース

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

あなたの会社の健康労務費見直しませんか? 従業員の自律的なキャリア開発を支援する

注目コンテンツ

【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


信頼できる法律・書式Webデータベースで効率アップ<br />
総務法務・人事労務・経理税務の「どうすればいい?」を解消

信頼できる法律・書式Webデータベースで効率アップ
総務法務・人事労務・経理税務の「どうすればいい?」を解消

「法律ではどうなっている?」「届出・申請はどう書けばいい?」「最新の通...


いま求められる“効率的”人事給与業務とは?(第2回)

いま求められる“効率的”人事給与業務とは?(第2回)

「いま求められる“効率的”人事給与業務とは?」第1回では、株式会社サイ...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2020-春-」を5/12~15、5/22、5/27~28に開催。<全講演ライブ配信>


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

日本を代表する大手企業の人事エグゼクティブによる、人事の未来を考える会