営業力強化分野の先駆的企業の手法を、豊富なベストプラクティスとともに紹介した超実践的ガイドブック~『セールス・イネーブルメント Sales Enablement』(バイロン・マシューズ、タマラ・シェンク:著)富士ゼロックス総合教育研究所より発刊
富士ゼロックス総合教育研究所(本社:東京都港区、代表取締役社長 小串記代)は、営業力強化分野の先駆的企業であるミラーハイマングループの手法を豊富なベストプラクティスとともに紹介した超実践的ガイドブック「セールス・イネーブルメント Sales Enablement」(ユナイテッド・ブックス)を1月17日に発刊しました。
本書籍では、かつてないスピードで変わる環境変化において、これまで以上に業績を上げるのに苦しんでいる営業・営業組織が顧客から選ばれ続けるパートナーになるために、今企業が取り組むべきことは何かを解説しています。
セールス・イネーブルメントの機能を担う方のみならず、経営層、営業組織を率いる責任者、そして営業組織を支援する他部門の責任者の方に、ぜひご一読いただきたい内容です。
■本書の概要
セールス・イネーブルメント Sales Enablement
監訳:株式会社富士ゼロックス総合教育研究所
著者:バイロン・マシューズ、タマラ・シェンク
定価:2,500円(消費税別)
発売日 2019年1月17日
ISBN:978-4877718053
仕様:四六判
ページ数:320貢
発行:株式会社ユナイテッド・ブックス
■目次
第1部 イントロダクション
・第1章 営業の科学
第2部 セールス・イネーブルメントの共通定義
・第2章 セールス・イネーブルメントが持つ多面性
・第3章 カスタマーパス
・第4章 憲章の設定と共有
第3部 セールス・イネーブルメントが提供する“サービス”
・第5章 コンテンツ・サービス
・第6章 トレーニング・サービス
・第7章 コーチング・サービス
・第8章 価値メッセージを通じた一貫性の構築
第4部 セールス・イネーブルメントの社内活動
・第9章 フォーマルなコラボレーション
・第10章 統合的セールス・イネーブルメント・テクノロジー
・第11章 セールス・イネーブルメント・オペレーション
・第12章 成果の測定
第5部 ここからどこへ向かうのか
・第13章 現状を把握し、新化させるために
・第14章 これからの営業
<お問い合わせ>
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富士ゼロックス総合教育研究所
マーケティング部
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◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社富士ゼロックス総合教育研究所 http://www.fxli.co.jp/ /1月17日発表・同社プレスリリースより転載)