理系院生のスキマ時間を採用のチャンスに変える~『LabBaseランチ』、2020年度新卒採用に向けてサービス開始:POL
研究者や理系学生の支援サービスを提供する株式会社POL(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:加茂倫明 以下、POL)は、2020年度の新卒採用に向け、企業の採用担当者が理系の大学院生とランチをしながらリクルーティングができる新サービス『LabBaseランチ』を提供開始したことをお知らせいたします。
■『LabBaseランチ』について
『LabBaseランチ』は、当社が開発した理系学生のダイレクトリクルーティングが可能な研究データベース『LabBase』(ラボベース)を利用したスカウトサービスです。 研究が忙しく就活に時間を割きづらかったり、推薦やOBの紹介など限られた選択肢の中から就職先を決めることが多い理系学生が、昼食の時間を利用することで研究の合間に気軽に就職活動を始められるサービスとなっております。
『LabBaseランチ』では、研究データベース『LabBase』の登録学生8,000人の中から、出身大学や研究内容など全23項目によって興味のある学生を選定し、ランチをセッティングすることができます。約70%が上位校(※)の理系院生からなる質の高いデータベースから自社にぴったりの候補者とダイレクトに接点を持つことが可能です。
(※)偏差値60以上の大学
●利用方法
1) LINE@を通じ、LabBaseランチのお誘いを学生に送信
2) 学生が参加したいと意思表示すると開催決定
3) 学食や大学近郊でランチを食べながら、候補者となる理系学生と実際に会って話ができる
※お問い合わせはこちらから
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社POL https://pol.co.jp//12月4日発表・同社プレスリリースより転載)