無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

現場から、経営を前進させる、人事ソリューションを株式会社トライアンフ

カブシキガイシャトライアンフ

育成・研修 【中堅社員向け】管理職向け研修 プログラム設計・実施

パッケージではなく、「どのような会社にしたいか」というところから、そのソリューションとしての研修プログラムを設計。

【中堅社員向け】管理職向け研修 プログラム設計・実施_画像

このサービスのポイント

1
イマドキの新人の対処法を習得
イマドキの新人はどんな環境で育ったのか。その現状を理解したうえで、育成方法を学べる実用的なカリキュラムです。
2
自己流の「叱り方」を見直し、叱り上手に
苦手な人が多いとされている「叱り方」。自分にとってストレスなく、新人に響きやすい叱り方をつかめます。
3
教わりっぱなしで終わらせない
研修のポイントを実行できているか、「自己評価」と新人からの「他者評価」を実施。研修後も、意識しながら育成に取り組めます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国 海外
費用 例:半日40~50万円 
※内容・時間により異なるため、ご相談ください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層中堅社員
対象職種全職種
テーマリーダーシップマネジメント
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[ワークショップ・講義]
期間・回数・時間1日~6ヶ月※組み合わせにより異なります。
対象人数1クラス最大30名まで

サービス詳細

御社に合った研修プログラムを設計します。

パッケージではなく、どのような会社にしたいか、というところから、そのソリューションとしての研修プログラムを設計いたします。

【新人育成担当者、及びマネージャーでこんなお悩みをお持ちの方】
 ・なかなか思い通りに、新人を育成できない
 ・若手社員の気持ちが理解できない、意志疎通がとれない
 ・育成担当者のスキルに、不安を抱えている
 ・自分に自信がなくて叱れない


期待できる効果

中堅社員研修のコンテンツ紹介

①OJT担当者研修(テーマ:マネジメント)
⇒新入社員の傾向と、新入社員が研修で学んだことを理解し、OJT期間に教育すべきこと、業務の管理の仕方、仕事の与え方、フィードバックの仕方を学ぶ
時間:1日

②新任管理職研修(テーマ:育成・マインドチェンジ)
⇒新任管理職としての役割、求められる視点、「管理職の壁」の乗り越え方、上司としての適切なふるまいを学ぶ
時間:1日

③評価者研修(テーマ:フィードバック)
⇒評価のつけ方、評価のフィードバック方法を学ぶ
時間:1日

④次世代リーダー研修(テーマ:問題解決・マインドチェンジ)
⇒経営課題を考えるグループワーク、経営者へのプレゼン手ションを通じて視点を高める
時間:1日~6ヶ月

⑤チームマネジメント強化研修(テーマ:マインドチェンジ)
⇒あらゆる部下に対応できるようになるために、自己認識を深め、上司としてのキャパシティを広げる
時間:1日~