無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

2025/12/11(木) 11:00 ~ 12:00開催
  • 無料
  • WEBセミナー
  • 経営戦略連動の採用
  • 人材育成体系の設計
  • 業務自動化(RPA・AI)

“数”も“質”もあきらめない!
採用マーケティングで母集団形成を最適化する実践アプローチ

“数”と“質”を両立させる母集団形成の考え方と、採用マーケティングを軸にした実践アプローチを、最新の事例とともに両社より解説します。

開催日時
2025/12/11(木) 11:00 ~ 12:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)
“数”も“質”もあきらめない!
採用マーケティングで母集団形成を最適化する実践アプローチ
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。

セミナー概要

採用競争が激化し、個々の施策に依存したアプローチだけではだけでは十分な母集団を形成できない時代。単に「数」を集めるだけでなく、自社にフィットする「質」を確保することがより重要になっています。一方で、応募数やマッチング精度が思うように向上せず、人材確保に課題を抱える企業も少なくありません。

その背景には、採用マーケティングの視点から目的や対象を整理しきれないまま、個別施策を積み重ねてしまう“戦略の不一致”があります。成果につながる打ち手を選ぶためには、候補者の行動変化や自社の採用課題を踏まえた、体系的な設計が欠かせません。

本ウェビナーでは、“数”と“質”を両立させる母集団形成の考え方と、採用マーケティングを軸にした実践アプローチを、最新の事例とともに両社より解説します。
採用戦略を再構築し、成果改善へつなげたい企業様に役立つヒントをお届けします。


【こんな人におすすめ】

  • 採用活動を進めているものの、成果が思うように安定しないと感じている方
  • 施策の効果が伸び悩み、改善の方向性を整理したい方
  • 複数の採用手法をどのように組み合わせるべきか判断に迷っている方
  • 候補者との接点づくりから応募形成まで、一貫した“採用マーケティング思考”を身につけたい方
  • 今後の採用活動で「数」と「質」を両立できる仕組みづくりに取り組みたい方

詳細情報

開催日時 2025/12/11(木) 11:00 ~ 12:00
Googleカレンダーに登録
会場名 WEBセミナー(オンライン)
受講費 無料
定員 100名
申込期限 2025/12/11(木) 10:30
申込後のキャンセル期限 2025/12/11(木) 11:00
受講対象 管理職人事・労務

企業情報

株式会社Timers [カブシキガイシャタイマーズ]
所在地 〒150-0013  東京都渋谷区恵比寿4-20-7恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1
対応エリア 全国
代表者名 田和晃一郎
従業員数 60名
資本金 10000万円
事業カテゴリ 採用コンサルティング・採用アウトソーシング