むすび、業界初! 採用ブランド力が一目で解るシステム
「BRAND MOTHER RECRUTING(TM)」7月22日よりサービス提供開始
むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:深澤 了)は、説明会や面接などの採用フロー上で学生が企業のどこに共感したのか、その度合いも含めて可視化できるシステム「BRAND MOTHER RECRUTING(TM)」の提供を2015年7月22日より開始いたしました。
昨今の採用市場は非常に活発化しており、企業側の買い手市場から学生側の売り手市場へと変化を見せています。学生が以前より多くの情報を入手しやすくなった現在、企業は優秀な人材を確保する為、採用活動に対してのアプローチがより重視されるようになってきています。しかしながら、中小企業の採用現場では未だに採用段階毎の数値データ(説明会・面接参加人数)を元にトライ&エラーを実施している為、非効率な採用活動を繰返してしまっている企業が多く、応募者の内面的な心情や企業との共感部分に注目し、予算・時間を投入している大企業との採用格差は広がるばかりです。
そのような背景の中、当社では企業理念に合う人材を採用できる企業が増え、理念達成に近づく企業が増えることを目的に、採用フロー上で企業のどこに共感したのか、その度合いも含めてリアルタイムに可視化し、採用フローの改善に繋げることが出来る「BRAND MOTHER RECRUTING(TM)」を開発・サービスの提供を開始いたしました。抽出された課題に対しては直ぐサポートする体制も整っており、今後3年間で10,000社への導入を目標としています。
BRAND MOTHER RECRUTING(TM)
応募者が自社の「どこに共感をしているのか」をアンケートでリアルタイムに集計。確かな指標をもとに、明日には新たな打ち手を繰り出せる。
応募者の「共感度」を見える化
説明会後、面接後など採用段階後にアンケートを送付。応募者が自社のどこに共感しているのかをリアルタイムに集計します。
各種分析が瞬時に可能
各採用段階、日程、男女、文理、大学など採用責任者が見たい!と思う主な指標がワンクリックで分析可能です。
採用改善の予算・時間の削減
簡単に調査が可能。リアルタイムで集計。すぐに打ち手が繰り出せるので結果的に予算や時間を削減できます。
■システム使用料金 30,000/月(税別)
※上記料金は社員数100名までの企業様に限らせて頂きます。
それ以上の企業様は個別にお問い合わせくださいませ。
詳細はこちら(PDF)
BRAND MOTHER RECRUTING(TM)(sample)
応募者がどの時点で自社の何に惹かれているのかがリアルタイムに把握できる!
例)ビジョン・価値観の数値が低い
→ビジョン・価値観に関して、
伝わっていない可能性があるので、
採用フロー上で何らかの打ち手を行う必要性がすぐにわかる。
【報道関係者からのお問い合わせ先】
むすび株式会社
担当:深澤(フカサワ)、横内(ヨコウチ)
TEL: 03-5437-0667 FAX: 03-5437-0668
E-mail:info@musubi-inc.co.jp
◆本リリースの詳細は、こちら(PDF)をご覧ください。
(むすび株式会社 http://www.musubi-inc.co.jp/ /7月22日発表・同社プレスリリースより転載)