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ニュース
企業人事部 雇用・採用
掲載日:2011/02/24

ライブレボリューション、安定志向による、
大企業への就職希望者増加に対抗~会社説明会の参加者が急増
ソーシャルメディアを活用した「ソー活」への早期対応で可能に

景気低迷で雇用環境が著しく悪化するなか、今年の就職活動生は、より給与・待遇が良い大企業への就職を希望する傾向にあります。そのような中、モバイル広告代理店のベンチャー企業・株式会社ライブレボリューションでは、会社説明会への参加者がこの3年間、毎年増加しています。

【 会社説明会・セミナー参加人数データ 】
※ データの詳細は、以下をご参照ください。
http://www.webpress-j.net/live-revolution20110209.pdf

【 今年はソーシャルメディアを活用した「“ソー活”元年」 】
今年はTwitterなどのソーシャルメディアを活用し、就職活動を行う「“ソー活”元年」と言われています。当社では、Twitterを活用した採用活動にいち早く取り組んでおり、例えば、就活生が自分のアピールポイントをTwitterで発言することで、Twitterを活用した新卒採用に取り組む当社の目に留まることもあります。


株式会社ライブレボリューション http://www.live-revolution.co.jp/ /同社プレスリリースより転載

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