フジスタッフ、コールセンターの
受託・構築・運営を行うSPRING 社と提携
総合人材サービスのフジスタッフ(東京都千代田区、増山律子・代表取締役社長)は、コールセンター業務への人材派遣、人材紹介の更なる強化を目指し、コールセンターの受託・構築・運営などを行うSPRING(東京都新宿区、村田峰人・代表取締役社長)との資本業務提携に合意し、2008年8月より本格的な営業を開始致します。 SPRINGは、通信インフラサービス事業者やPCおよび周辺機器メーカー、通信販売事業者など幅広い分野で、企業のコールセンターの構築や運営を行っています。特に一般的にアウトソーシング化が難しいと考えられる複雑な業務を切り出して運営してきた実績も多く、その質の高さから企業より高い評価を得ています。 コールセンター事業の受託や、センター自体の立ち上げ、またその運営などで培ったSPRINGが持つノウハウに、フジスタッフの人材の募集・採用・管理に関するノウハウを合わせ、コールセンターの構築から運営、人材の確保、教育、管理まで一貫したサービスを提供することで、クライアントの満足向上に努めてまいります。 現在SPRINGが運営するコールセンターへ人材の派遣、紹介を行うことはもちろん、両社の強みを活かし新たなコールセンターの受託にも積極的に取り組んでまいります。 近年、コールセンターは、従来の顧客満足向上のための顧客窓口としての役割に加え、顧客の声を収集・蓄積・分析をすることができる企業の戦略拠点として、その重要性が再認識されるようになってきています。コールセンター市場が拡大する一方、人件費とオフィス賃料を抑制したい企業と雇用を創出したい地方自治体の両社のニーズが合致し、それを通信環境の発達と地方自治体の企業誘致に向けた手厚い助成制度が後押しする形で、コールセンターは地方都市へ進出しています。大型コールセンターの設立も増加する中、コールセンターの立ち上げ、運営のノウハウはもちろん、地方での人材の採用力も重要となっています。 ◆ 当社のコールセンター業務への取り組み フジスタッフは、2007年8月に、当社100%出資子会社でコールセンターへの人材派遣とコンサルティングに実績のある株式会社エル・シー・エーCCMの事業の全てを譲り受け、首都圏を中心に営業を展開するCCM事業部を設立いたしました。全国規模で展開するSPRINGとの今回の資本業務提携により、コールセンター業務への人材派遣・人材紹介を更に強化してまいります。 ■ 詳細はこちらをご覧下さい。 (フジスタッフhttp://www.fujistaff.co.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・8月7日) |