20代の若手採用サービス『わがまま就職ビュッフェfor business』 の提供を開始
人材総合サービス事業を展開する株式会社キャロット(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:小俣勇祐、以下キャロット)は、2022年11月28日より、20代の若手採用サービス『わがまま就職ビュッフェfor business』の提供を開始します。
本サービスは集客~入社までをパッケージ化せず採用フローの一部のみを提供することで費用削減を実現した採用サービスです。また報酬の支払時期や支払回数を応相談とすることで採用にかけられる費用が少ない企業でも気軽に利用可能です。
2022年10月20日、『わがまま就職ビュッフェ』は就業経験のない既卒者やフリーターなど就職活動に不慣れな20代求職者向けの就職・転職活動サポートサービスとして誕生しました。求職者の負担を軽減しようと誕生したこのサービスを、今度は人材を採用する側である企業に対して拡張させるべく考案されたのが今回の『わがまま就職ビュッフェfor business』です。
人材採用サービスの多くは集客~採用までが一つのパッケージとして提供されるためコストが大きく、小規模事業者にとっては費用負担がネックとなり利用しづらい状況があります。そこでキャロットが提供する新たな採用サービス『わがまま就職ビュッフェfor business』では、採用フローの中で苦手とする分野のみ外注可能にすることでコスト削減を実現しました。また支払時期の相談や分割払いにも対応し、人材採用の悩みを抱える企業がより気軽に採用サービスを利用できるようになります。
【サービス概要】
1.自社の苦手分野のみ採用フローを外注できる
2.支払時期を相談して決められる
3.支払回数を相談して決められる
【プラン例】
■求人代行プラン
キャロットが求人票を基に母集団を作り、応募があった人材の共有のみ行います。
急募の案件での採用に困っている企業や、面接の準備はできているものの集客にコストを割けない企業、自社の魅力の言語化に悩む企業、媒体選定に関する知識が乏しく困っている企業などにおすすめのプランです。
■採用業務代行プラン
スクリーニング、本人の意思確認、入社意向醸成までキャロットが実施します。企業が求める人物像をヒアリングの上設定し、本来人事担当者が行う業務を丸ごと代行します。
採用業務を実行する人事担当者がいない企業、内定辞退率が高く困っている企業、求める人物像の言語化に悩む企業におすすめのプランです。
■定着支援プラン
入社した人材に対して月1回のカウンセリングを実施し、人事担当者や管理者へのフィードバックを行うことで、定着を支援します。
離職率の高さに悩む企業におすすめのプランです。
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社キャロット / 11月28日発表・同社プレスリリースより転載)