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ニュース
人事サービス 人材育成・研修
掲載日:2020/08/21

ビジネスゲーム型オンライン合同研修「マーケティングタウン合同研修」の提供を開始

ビジネスボードゲームを活用した体験型の人材育成・研修サービスを提供する株式会社NEXERA(本社:大阪府大阪市、代表取締役:飛田恭兵、読み:ネクセラ)は、新サービスとして、『マーケティングタウン合同研修』を2020年8月20日(木)より提供開始します。
本サービスは、経営体験でエース人材を育成する、ビジネスゲーム型オンライン合同研修サービスです。これまで多くのベンチャー企業に導入された、弊社のビジネスゲームによる体験型研修を、「1人から参加可能」「オンラインでの実施」など、より現在の環境にあったスタイルで提供していきます。


■『マーケティングタウン合同研修』の特徴

特徴①:マーケティング、財務、経営戦略をつなぐ”経営視点”を、座学ではなく体験で学ぶ
本研修は、講義とゲームプレイがセットになっています。講義だけではイメージしにくいビジネス専門知識の考え方や必要性を、経営的戦略思考が必須のゲームプレイを通じて自分事化しながら学習します。

さらに、本来”経営視点”は、現場経験の中で徐々に培われます。しかし本研修では、その経験を数時間で擬似体験します。「社内だけでなく、ビジネスの全体的な知識を身につける」「専門業務だけでなく、広い視野で経営を捉える」このようなエース人材に求められる”経営視点”を短時間で体感することで、早期育成をサポートします。

特徴②:1人から参加可能!チームや個人単位での研修に
本研修は、部門や部署、個人単位でも申し込みが可能です。毎月開催される研修から、メンバーそれぞれのスケジュールに合わせて受講できるので、「研修を実施したいと思っているが、全員の動きを1度に止めることが難しい。」といった課題感をお持ちの企業様におすすめです。
また合同研修後には、社内限定の振り返りやワークショップなどのカスタマイズも承っております。

特徴③:他社とのオンライン交流で、業種・業界・地域の壁を越えて学びを深める
オンラインによる合同研修は、業種・業界を問わず全国の企業が参加可能です。
他の参加者とのコミュニケーションや学びの共有を通じて、社内研修では得られない気付きを得ることができます。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社NEXERA / 8月20日発表・同社プレスリリースより転載)

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