『これからの生き方。』(北野唯我:著・百田ちなこ:絵)世界文化社より刊行
世界文化社は、北野唯我:著・百田ちなこ:絵『これからの生き方。』を刊行しました。
“これからの生き方”に悩む全ての人を応援する一冊
いま充実した仕事をしていますか?
職場での人間関係は円満でしょうか?
もし、そうでないなら、「何か」を変える必要があります。
新型コロナウイルスの影響で、私たちの働き方は激変しました。
「今の働き方、今の会社、今の仕事でいいのか?」このように悩んでいる方が多いと聞きます。
本書は、「自分はこのままでいいのか?」と悩んでいる全ての人に向けた一冊です。「漫画」で苦しみながらも強く生きようとする7人の生き様を読み、第2章以降で、その物語に潜む、「働くこと」の意味や価値観を今一度、読者が見つめ直せる構成になっています。
本書で描かれているのは、スキルより大切な“働く意味”です。今、働きながらモヤモヤを抱えている社会人はもちろん、これから社会の舞台に立つ学生まで、“これからの生き方”に悩む全ての人を応援する一冊です。
■本書の概要
これからの生き方。
著:北野唯我
絵:百田ちなこ
発売日:2020年8月6日
価格:本体1,600円+税
ISBN:978-4-418-20601-8
ページ数:354ページ
判型:A5判
■目次
第1章 漫画編(物語編)
第2章 ワーク編(自己分析編)
第3章 独白編
巻末付録:
・特別インタビュー~7つの生き方~
・14の労働価値分析シート(綴じ込み付録)
■著者プロフィール
北野唯我(きたの・ゆいが)
兵庫県出身、神戸大学経営学部卒。就職氷河期に博報堂へ入社し、経営企画局・経理財務局で勤務。その後、ボストンコンサルティンググループを経て、2016年、ワンキャリアに参画。執行役員として事業開発を経験し、現在同社の最高戦略責任者、子会社の代表取締役を兼務。テレビ番組や新聞、ビジネス誌などで「職業人生の設計」「組織戦略」の専門家としてコメントを寄せる。
著書に『転職の思考法』『オープネス』(ダイヤモンド社)、『天才を殺す凡人』(日本経済新聞出版社)、『分断を生むエジソン』(講談社)がある。
百田ちなこ(ももた・ちなこ)
1990年生まれ。福島県出身、埼玉県在住。漫画家・イラストレーター。
趣味はグルメ漫画を読むことと、ゆるい動物を描くこと。
著作に『地方女子の就活は今日もけわしい』(KADOKAWA)、『理系夫とテキトー奥さん』(イースト・プレス)、WEB連載に「残念OLはキラキラ妄想がお好き」(マイナビニュース)等がある。
◆書籍の詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社世界文化社 / 8月発表)