1万人データから探る、社員の離職要因とエンゲージメント(愛着心・思い入れ)に関する分析レポート
マーケティングリサーチ会社の株式会社アスマーク(旧株式会社マーシュ)(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、同社が運営する「D style web」のアンケートモニター会員1万1,888人(※1)に対して、当社が開発したES調査(ASQ)と同内容のアンケートを2019年3月14日~2019年5月7日の期間で実施し、離職意向とエンゲージメント(愛着心・思い入れ)に関する分析レポートを公開しました。
(※1)会社経営・役員、フリーランス・自営業、パート・アルバイト、無職の方を除く全国15歳以上の男女
過去に【職種別・役職別編】【業種別編】【転職回数別編】を公開し、今回は【満足度に効いている要素】とし、別確度から分析しました。
【 背景 】
【職種別・役職別編】【業種別編】【転職回数別編】に続き、今回は、同じ1万人の回答データを【満足度に効いている要素】で分析し、満足度と離職意向の関係性についてまとめております。
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社アスマーク/2月17日発表・同社プレスリリースより転載)