サービス業界の正しい働き方改革~『アルバイトが辞めない職場の作り方』(平賀 充記/上林 時久:著)クロスメディア・マーケティングより発刊
株式会社クロスメディア・マーケティングは、平賀 充記・上林 時久:著『アルバイトが辞めない職場の作り方』を刊行しました。
サービス業界における最重要経営課題である『アルバイトの離職』防止をメインテーマに、「職場・お店に愛着を持ってもらうこと」をKFSにしたアルバイト戦略化のメソッドについて解説しています。
バブル期を更新する採用難の今、サービス業界の正しい働き方改革をすすめるヒントが満載の一冊です。
「辞められ店長」に心当たりのあるサービス業経営者の方、人材業界の方必見の一冊です。ぜひ手に取って読んでみてください。
■書籍概要
アルバイトが辞めない職場の作り方
著者:平賀充記、上林時久
初版発売日:2017/09/26
価格:1380円(税抜)
ISBN-10: 4295401269
出版社:クロスメディア・マーケティング、インプレス
■目次
第1章 軋むアルバイト労働市場
第2章 バイトが辞めない職場に学ぶ
第3章 辞めないというコミュニケーションという武器を贈る
第4章 辞めない起点は採用にあり
第5章 バイトが辞めないニッポンの未来
■著者紹介
平賀充記(ひらが・あつのり)
(株)ツナグ・ソリューションズ取締役。ツナグ働き方研究所・所長。1988年(株)リクルートフロムエー(現リクルートジョブズ)に入社。2008年からは「FromA」「FromA_NAVI」「タウンワーク」「とらばーゆ」「ガテン」などリクルートの主要求人媒体の全国統括編集長。2012年(株)リクルートジョブズで、メディアプロデュース統括部門担当執行役員に就任。2014年からツナグ社の経営陣のひとりとして現職。著書に『非正規って言うな! 』(クロスメディア・マーケティング)がある。
上林時久(かみばやし・ときひさ)
(株)テガラミル代表取締役。1988年(株)フロム・エー情報センター(現リクルートジョブズ)に入社。2002年「FromA_NAVI」商品立ち上げ、大手ソリューション組織、営業企画、東名阪事業部長、執行役員としてアルバイト・パート領域における営業イノベーションを創造。大手物流系人材会社理事・IT系ベンチャー企業顧問を歴任したのち、2013年10月に人のモチベーションに特化した人事コンサル事業を行う(株)テガラミルを設立。
◆書籍の詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社クロスメディア・マーケティング https://cm-marketing.jp/ /9月発表・同社プレスリリースより転載)