初のSNSに特化したフォローワーが多い就活生だけが参加可能!『インスタ就活』を開催~企業とメディアリテラシーが高い学生のきっかけを作り、企業と学生の採用の架け橋に:スターズ
東京リクルートフェスティバル実行委員会(運営:スターズ株式会社、所在地:東京都渋谷区)は、初のSNSに特化したフォローワーがTwitter1500人 インスタグラム400人以上のみの就活生だけが参加可能な『インスタ就活』の第2回目を開催します。今回は12月13日にショップリストなどファッションサイトを運営していてオフィスがフォトジェニックな空間なクルーズ株式会社とコラボします。
インスタ就活公式サイト
■東京リクルートフェスティバル実行委員とは:
現役学生のみで編成され、有名学生団体代表・学生起業家・学生インフルエンサーなど様々な世界で活躍している大学生による”TRF実行委員会”を発足!今までの就活のあり方を変えるべく活動しています。
■インスタ就活とは:
インスタグラムはじめとするSNS時代の中で、様々な企業がSNSへ興味を示しています。
しかし、多くの企業がSNSへのプロモーションやマーケティングを始めようにも、インスタグラマーの感性やニーズを掴む機会は多くありません。そこで、企業とメディアリテラシーが高い学生のきっかけを作り、企業と学生の採用の架け橋になる企画です。『インスタ就活』は初のSNSに特化した就活生のためだけに企画された就活×エンターテイメント企画です!大学生に大人気なフォロワーがたくさんいるインフルエンサーをワークメンターに迎え、SNSに特化し学生のためになるようなスペシャルワークコンテンツを用意いたします。
前回は株式会社DMM.comのオフィスにて
『ULTRA JAPAN』クリエイティブディレクター小橋賢児氏をトークゲストに迎え開催しました。
ワークコンテンツ内容は企業の人事などのSNSアカウントのフォローワーをどうやって増やすかで、実際に学生チームの運用で人事のTwitterのアカウントのフォローワーが200人から800人まで増加しました。
参加企業から出資をうけて起業した学生もいます。
■イベントの特徴
(1) 本イベントのメンターが企業の人事ではなく、インフルエンサーがメンターです。
(2) 参加者が就活生かつ、マイクロインフルエンサーなため同じ横のつながりができます。
(3) 企業の人事はメデイアリテラシーが高い学生と交流ができます。
(4) 人事のSNSアカウント運用について逆に学生からフィードバックをもらい、実際に SNSでの採用活動において効果を発揮します。
(5) 参加者のSNS発信で企業は一定の採用PR効果を期待できます。
第1回目は人気ライターの妹尾ゆうか@yukasenofficialがメンター兼MCでした。
第2回目は人気インスタグラマーでクルーズブロガーであるおーぬまん@onumaaanがメンターです。
■イベント概要
日時 : 12月13日18:30~21:30
参加資格
twitterフォロワー1500人 or インスタグラムフォロワー400以上の大学、専門、院生
学年は問いません。インターンや就活に興味ある方、ぜひご参加ください!
(参加可能な場合こちらからメールにて、ご連絡いたします。)
会費 無料
場所 クルーズ株式会社
〒106-6138 東京都港区六本木六丁目10番1号
六本木ヒルズ森タワー
■本リリースに関するお問い合わせ先
スターズ株式会社 広報担当 大池
Tel: 080-9402-9337
Email: aikeikeww@gmail.com
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(スターズ株式会社 http://stars.tokyo.jp/ /11月14日発表・同社プレスリリースより転載)