無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

中堅社員研修|資料・テンプレート一覧

65件中1~20件を表示
注目
有限会社グローイング
  • 導入事例
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • ミドル・シニア研修

ハラスメント防止の一歩は「自己理解」ヤマハの「ポジティブ」なハラスメント対策とは new

「ハラスメントに関する相談の増加」という課題に直面したヤマハ株式会社。寄せられた相談の実態は、ハラスメント未満の「コミュニケーション不足」によるトラブルだったといいます。どのように対策を進めたのでしょうか。ヤマハの滝野さん、星宮さん、藤堂さんにお話をうかがいました。

ハラスメント防止の一歩は「自己理解」ヤマハの「ポジティブ」なハラスメント対策とは
シナジーマーケティング株式会社
  • サービス・製品資料
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • スキルアップ研修

マーケティング思考研修説明資料

シナジーマーケティングが提供する、助成金が使えて全社的にマーケティング思考を身につけていただける「マーケティング思考研修」の説明資料です。

<目次>
マーケティング思考研修の概要
活用シーン
プログラム詳細
料金シミュレーション
申込~助成金支給までの流れ

マーケティング思考研修説明資料
株式会社ベネッセコーポレーション
  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修

ベネッセのキャリアコーチングCAREER STAGE(キャリアステージ)サービス概要

キャリアステージは社員一人一人に伴走し、行動変容につながるキャリア自律と成長を促すキャリアコーチングサービスです。労働市場に詳しい一流のキャリアコーチが、社員の「強み」や「可能性」を多角的かつ客観的に分析。独自に開発したカリキュラムを基に、中長期的な人生とキャリアの戦略・プランニングを行います。

ベネッセのキャリアコーチングCAREER STAGE(キャリアステージ)サービス概要
パーソルマーケティング株式会社
  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修
  • 中堅社員研修
  • スキルアップ研修

各研究領域の第一人者が監修!
メタバース内での短期間リスキリングとは

“まなび"で会社の体質改善をしませんか?
【体験型デジタル教習inメタバース】は、国内における各研究領域第一人者が 監修 のもと、短期間での先端技術に関するスキル習得 を 目的としたリスキリング支援プログラムです。
受講内容や受講費用について詳しく記載しております。

各研究領域の第一人者が監修!
メタバース内での短期間リスキリングとは
株式会社ローンディール
  • サービス・製品資料
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • eラーニング・LMS

週1回×90分のオンライン他流試合プログラム「outsight」

「outsight」は週1回×90分で始められるオンライン他流試合プログラムです。
ベンチャーの事業課題に対して解決策を考え議論します。3つの「他流試合」(ベンチャー経営者、ファシリテーター、他社参加者との交流)を通じて、経営者視点の獲得や思考の幅を広げることができます。

週1回×90分のオンライン他流試合プログラム「outsight」
株式会社マックスパート
  • お役立ちツール
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • スキルアップ研修

管理職が知っておくべきZ世代育成の実践ガイド

Z世代育成と離職防止のカギ、「現場育成力」

企業において人材育成の中心は、日常業務を担う現場にあるといえます。そのため、日常の中でどれだけ適切に関り支援できるかが、早期離職防止や戦力化のスピードを大きく左右します。
この資料では、現場育成力を高める方法を具体的に解説します。

管理職が知っておくべきZ世代育成の実践ガイド
株式会社マックスパート
  • お役立ちツール
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • スキルアップ研修

組織を強くする!管理職のためのフィードバックの教科書

多くの管理職が苦手意識を持っている「フィードバック」。
この資料では、フィードバックを通して部下のエンゲージメントを高める対話力を強化する方法を解説します。

組織を強くする!管理職のためのフィードバックの教科書
株式会社マックスパート
  • お役立ちツール
  • 若手社員研修
  • 中堅社員研修
  • スキルアップ研修

なぜ若手・中堅社員が辞めてしまうのか?離職の本当の原因と解決策

離職が止まらない…「なぜ辞めるのか」が見えない。近年、若手社員の早期離職が企業にとって深刻な課題となっています。
離職の背景にある「目に見えない理由」や、離職の「本音」と「建前」など課題の本質を探り、解決策を見出します。

なぜ若手・中堅社員が辞めてしまうのか?離職の本当の原因と解決策
株式会社マックスパート
  • お役立ちツール
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • スキルアップ研修

Z世代の離職防止に「協働力・巻き込み力」を高める!いま必要なチームマネジメント研修と人事戦略見直し

「せっかく採用した若手がすぐに辞めてしまう…」「育成の方向性に自信が持てない…」と感じたことはありませんか?
特に個人の自律性を重んじるZ世代に必要なのは”チームで動く力”
この資料では、Z世代の離職の要因から、刺さる『研修テーマ』や設計のポイントなどを解説します。

Z世代の離職防止に「協働力・巻き込み力」を高める!いま必要なチームマネジメント研修と人事戦略見直し
株式会社マックスパート
  • お役立ちツール
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • スキルアップ研修

【フレームワークから学ぶ】中堅社員から管理職への移行に必要な”タイムマネジメント”とは?

”タイムパフォーマンス”に着目し、中堅社員から管理職へ、スキルアップにつながる研修をフレームワークを使い解説します。

【フレームワークから学ぶ】中堅社員から管理職への移行に必要な”タイムマネジメント”とは?
株式会社ヒューマンエナジー
  • サービス・製品資料
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • チーム活性化

若者の成長を支援する上層部・リーダー研修のご紹介 ~目標達成型から、支援型サーバントリーダシップへ~

本資料は、当社が行ったセミナーの講演資料です。
サーバントリーダシップ(支援)型のリーダーシップの必要性の背景と、当社が実際に行った研修スライドなどをご紹介します。激変する世の中、VUCAの時代に必要な新たなリーダーシップの型をお伝えします。

若者の成長を支援する上層部・リーダー研修のご紹介 ~目標達成型から、支援型サーバントリーダシップへ~
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • 経営幹部・役員研修

自己演出セミナー[公開講座]
~スマートな立ち居振る舞い エグゼクティブの印象戦略と表現力~

エグゼクティブ層を対象に、印象戦略とスマートな立ち居振る舞いを習得する3時間の集中研修です。対面・会議・プレゼンなどの場面で求められる表現力を高め、信頼感と存在感を強化します。実際のビジネスシーンを想定した演習により、即戦力となるスキルを習得。エグゼクティブとしての品格と影響力を高める内容です。

自己演出セミナー[公開講座]
~スマートな立ち居振る舞い エグゼクティブの印象戦略と表現力~
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修
  • 中堅社員研修

接客マナー講座[公開講座]
~顧客心理・会話力・苦情対応までを実践で学ぶ~

接客力向上を目的とした1日集中型の公開講座です。おもてなしの本質理解から、挨拶・表情・言葉遣いなどの基本マナー、顧客心理に基づく応対力、苦情対応までを体系的に学びます。ホテル・小売・医療・金融など幅広い業種に対応し、ロールプレイングや動画撮影を通じて自身の成長を可視化。現場での実践力を強化します。

接客マナー講座[公開講座]
~顧客心理・会話力・苦情対応までを実践で学ぶ~
株式会社アイ・ラーニング
  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修

DiSC(R) 対人関係力強化ワークショップ-違いを力に変えるコミュニケーション術-

職場の空気がギクシャク…そんな経験はありませんか? 多様な人材が集まる職場では、価値観や行動パターンの違いから思わぬすれ違いや誤解が生まれがちです。課題解決と組織の結束強化の鍵は「相手を理解する視点」。DiSC理論を用いることで、タイプ別対応法と効果的な関わり方を理解できます。

DiSC(R) 対人関係力強化ワークショップ-違いを力に変えるコミュニケーション術-
65件中1~20件を表示

資料・テンプレートをカテゴリから探す

資料タイプから探す

ビジネスに役立つ書式テンプレート、文例、文書のひな型はこちら

資料・テンプレートをカテゴリから探す

テーマから探す