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インバスケットトレーニングによるマネジメント研修 紹介資料
マネジメントの現場を“疑似体験”し能力を”可視化”できるビジネスシミュレーションを通してマネジメント実践力を向上する【インバスケットトレーニングによるマネジメント研修】のご紹介資料です。
ダウンロード資料詳細
インバスケットとは、未処理の案件書類が入った「未処理箱」を意味し、 1950年代にアメリカ空軍で開発された、案件処理による能力測定するワークです。
設定された主人公になりきり、制限された時間の中で、雑多な数多くの案件=お客様のクレームや部下からの相談・社内周知など、どの職場でも発生する案件処理を疑似体験し、優先順位付け・処理速度を測定するビジネスシミュレーションです。
ケースは3種類ご用意しております。
■プロジェクトマネージャー編
システム開発会社のプロジェクトマネジャーに扮して、チームマネジメントを体験いただきます。システム開発の現場でリアルに発生している事例を用いて、開発現場での仕事の進め方や意思形成、優先順位設定の基本姿勢を習得します。
■携帯ショップ店長編/副店長編
小売店の店長に扮して、チームマネジメントを疑似体験いただきます。仮想のショップで日々発生しているリアルな事例を用いて、組織での仕事の進め方や意思形成、優先順位設定の基本姿勢を習得します。
イメージのしやすい携帯ショップをテーマに作成していますので、どなたでもご受講しやすいケースとなっております。
■コールセンター スーパーバイザー編
コールセンターのスーパーバイザーに扮して、チームマネジメントを体験いただきます。現代のコールセンターでリアルに発生している事例を用いて、組織での仕事の進め方や意思形成、優先順位設定の基本姿勢を習得します。
コールセンター業務の方はもちろん、他業種の方でもご受講しやすいケースとなっております。
本研修は、オンライン、オフライン研修が可能です。
詳細はサービスページの”インバスケットトレーニングによるマネジメント研修”紹介ページや本資料をご確認ください。
このダウンロード資料に関係するサービス
育成・研修 インバスケットトレーニングによるマネジメント研修
現場マネジメントを疑似体感し「やらないこと」を決め「真にすべきこと」に集中する思考法を学ぶ、疑似体験型のトレーニング
このサービスのポイント
- インバスケット形式の疑似体験型
- マネージャー等の役割に扮し、職務遂行能力を発揮できているかを測定。組織(チーム)での仕事の進め方や意思形成、優先順位設定の基本姿勢を習得します。
- 能力を「可視化」し、実践力を強化
- ビジネスシミュレーションワークを通じて、案件処理の優先順位付けや仕事の進め方などを「可視化」。自己の能力把握・他者比較により育成効果を高めます。
- リアルな事例を活用、 アニメ映像で没入感
- マネージャーの立場に扮して演習を実施。現場でリアルに発生している事例をご用意しており、行動変容に繋げます。
このサービスの費用
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