無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「エンゲージメントの向上」を通じて働く社員と企業の成長に貢献していきます株式会社NTT HumanEX

カブシキカイシャエヌティティヒューマネクス

  • サービス・製品資料
  • マネジメント
  • 中堅社員研修

インバスケットトレーニングによるマネジメント研修 紹介資料

マネジメントの現場を“疑似体験”し能力を”可視化”できるビジネスシミュレーションを通してマネジメント実践力を向上する【インバスケットトレーニングによるマネジメント研修】のご紹介資料です。

ダウンロード資料詳細

インバスケットとは、未処理の案件書類が入った「未処理箱」を意味し、 1950年代にアメリカ空軍で開発された、案件処理による能力測定するワークです。

設定された主人公になりきり、制限された時間の中で、雑多な数多くの案件=お客様のクレームや部下からの相談・社内周知など、どの職場でも発生する案件処理を疑似体験し、優先順位付け・処理速度を測定するビジネスシミュレーションです。

ケースは3種類ご用意しております。
■プロジェクトマネージャー編
システム開発会社のプロジェクトマネジャーに扮して、チームマネジメントを体験いただきます。システム開発の現場でリアルに発生している事例を用いて、開発現場での仕事の進め方や意思形成、優先順位設定の基本姿勢を習得します。

■携帯ショップ店長編/副店長編
小売店の店長に扮して、チームマネジメントを疑似体験いただきます。仮想のショップで日々発生しているリアルな事例を用いて、組織での仕事の進め方や意思形成、優先順位設定の基本姿勢を習得します。
イメージのしやすい携帯ショップをテーマに作成していますので、どなたでもご受講しやすいケースとなっております。

■コールセンター スーパーバイザー編
コールセンターのスーパーバイザーに扮して、チームマネジメントを体験いただきます。現代のコールセンターでリアルに発生している事例を用いて、組織での仕事の進め方や意思形成、優先順位設定の基本姿勢を習得します。
コールセンター業務の方はもちろん、他業種に方でもご受講しやすいケースとなっております。

本研修は、WEBによるオンライン受講が可能です。
詳細はサービスページの”インバスケットトレーニングによるマネジメント研修”紹介ページや本資料をご確認ください。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料