「休日・休暇」に関するQ&A一覧

1,161件中1,101~1,110件を表示

非管理職・管理職毎の法定外・法定休日の取り扱いについて

非管理職・管理職毎の法定外・法定休日の取り扱いについて、認識が間違っていたら、ご指摘いただけますでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

因みに弊社の就業規則では、3.75時間以上~7.5時間以内の...

*****さん
東京都/ 医薬品(従業員数 51~100人)
2012/03/01 10:59 ID:QA-0048556 人事管理 解決済み回答数 3 件

有休の計画的付与に伴う休業手当について

お世話になります。

うちの会社では、夏季と年末年始に合わせて5日の有休の計画的付与を行っています。
入社6カ月に満たない社員は有休残がないため、休業手当として賃金の60%を支給していますが、使用者の...

ねねぞうさん
愛知県/ 情報処理・ソフトウェア(従業員数 6~10人)
2012/01/26 19:54 ID:QA-0047884 福利厚生 解決済み回答数 3 件

無給休暇取得後の公休の日数について

初歩的な質問ですいません。一般社員で通勤途中の事故により療養で10日間休む事となりました。1ヶ月の公休日数は8日なのですが、療養日数の10日を除いた残日数に公休8日を当てはめるのでしょうか?就業規則で...

keimetalさん
神奈川県/ 旅行・ホテル(従業員数 301~500人)
2011/09/20 14:06 ID:QA-0046121 報酬・賃金 解決済み回答数 5 件
1,161件中1,101~1,110件を表示