勤務制度
勤務制度とは?
勤務制度には正社員・パートタイムといったものから、短時間勤務・出向・在宅勤務といったものまでさまざまな種類があります。企業は多様な勤務制度を管理する必要があります。
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
勤務制度には正社員・パートタイムといったものから、短時間勤務・出向・在宅勤務といったものまでさまざまな種類があります。企業は多様な勤務制度を管理する必要があります。
弊社は土日が休日が原則ですが、繁忙期には土曜出勤(所定労働日)があります。また、1年単位の変形労働時間も行っています。
通常休日出勤が必要になった場合には、連続労働日数が6日に収まるように、事前に休日...
何時もお世話になります。
半日単位の有給休暇制度を導入しようと考えておりますが、
所定労働時間がマチマチとなっております。
所定労働時間が1日5時間以上の従業員のみ半日単位の有給休暇を取得することが...
所定労働時間8時間において、休日出勤の場合、4時間労働で代休半休付与、8時間労働で代休1日付与と定めています。
勤務内容によって、4時間未満ないし8時間未満の休日出勤が発生しております。
他従業員と平...
シフト制で雇用する従業員がいる事業所に対して、シフト制の運用に関する注意点を周知するための文例です。
シフト制の労働契約を締結する際の契約書例です。2022年1月に厚生労働省から注意喚起された内容に基づいています。
社外向けに、自社の来月の休業日をお知らせするための文例です。