無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

社員の仕事力見える伝える育てる「組織が伸びるBPASSサーベイ」株式会社ビジネスパスポート

カブシキカイシャビジネスパスポート

育成・研修 【新入社員研修】成長の土台づくりをお手伝いします

新入社員の「社会人としての順調なリリース」
Do⇒Feel⇒Think⇒Rule で実践に生かせる知識を。

【新入社員研修】成長の土台づくりをお手伝いします_画像

このサービスのポイント

1
”気づき”で意識変革~学生から社会人へ~
適性・仕事力診断ツール(BPASSサーベイ)を用いて、受講者の仕事力を見える化。
受講者の”気づき”を促し、強み・弱みから課題を抽出し、決意します。
2
やってみる⇒できない⇒考える⇒知識へ
研修は、グループ討議、実習、教育ゲームなど受講者参加型で進めます。
なぜそうするのか?なぜできないのか?を考えるから、受講者の腹落ちが違います。
3
成長の土台づくり
社会人に必須の「ビジネスマナー」、業務遂行上大切な「職場のコミュニケーション」、自律型社員として「仕事への取組み姿勢」を学び、成長の土台づくりをお手伝いします。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1日コース2万3,000円/人 4日コース 6万8,000円/人
※10~20人の場合の目安(税別)
※受講者数や内容により研修費用は異なります。
導入社数 導入社数非公開
対象階層新入社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上ビジネスマナー・ビジネス基礎
期間・回数・時間1日~4日
ご要望に応じて対応いたします
対象人数3名から対応します

サービス詳細

新入社員研修の狙い

企業人としての意識、仕事への取り組み姿勢の基本を学び、
学生マインドからビジネスマインドへのスムーズな変革を!
○入社直後の社員について、「社会人としての順調なリリース」をお手伝いします。

○企業人として必要なビジネスの基礎知識を確認し、対人関係の基礎につながるビジネスマナーを、
 演習・討議・講義で体得します。

新入社員研修の進め方

話し合い、考え、ゲームを織り込み、受講者参加型で進めます。
①導入部で、本人と企業・社会との基本的関係について学びます。
・会社とは?給料をもらうこととは?仕事とは?役職層の存在とその役割?
・企業の社会的責任とは?

②次に、企業人として必要なマナー、仕事をするうえでの基本行動、コミュニケーションを学びます。
・職場でのマナー、言葉使い、話し方
・聴き方、ビジネス電話のかけ方、来客応対、他社訪問
・指示命令と報告、仕事の進め方、スケジュール管理、会議参加の心得、安全意識
・チームワーク、職場の人間関係とコミュニケーション

③加えて、BPASS診断による自分自身の強み・弱みを理解し、自分は企業人として今後どのような
 姿勢で仕事をしていくかを宣言カードとして纏め、発表してもらいます。

サービス資料を無料ダウンロード