『総務担当者』と『専門家』でつくる
総務情報サイト・「総務の森」スタート
カヤック(神奈川県鎌倉市、柳澤大輔・代表取締役)は、2月17日、「総務の森」( http://www.soumunomori.com/ )のサービスをスタートしました。「総務の森」では、企業の総務担当者をターゲットに、労務管理・税務経理・企業法務などに関する、法律にもとづいた実務情報を提供します。
「総務の森」は2000年3月に開設した情報サイトです。個人により運営がおこなわれてきましたが、本リリースを機に運営をカヤックに移管します。それにともない、サイトのデザイン、機能はもとより、コンテンツも一新しました。このリニューアルで、より有益な情報の提供と、高いユーザビリティの実現を図ります。
主要コンテンツのひとつ「総務辞書の山」は、総務関連キーワードのデーターベース。キーワード検索をおこなうと、検索結果には、サイト内すべてのコンテンツから、そのキーワードに関連する項目を表示します。キーワード関連書類のダウンロードも可能です。
また税理士や社会保険労務士など、専門家が執筆した約1600のコラムを掲載する「コラムの泉」、専門家や総務担当者が実務相談にのるフォーラム形式のコンテンツ「相談の広場」を設けました。そして「専門家探しの城」では、実務担当者が問題を解決するために適した専門家探しをサポートします。
デザインも旧サイトから一新。サイト名にちなみ、「森」をイメージする世界観でサイト全体を統一します。また機能面では、より的確な情報提供のために、主要コンテンツにおける絞り込み検索を導入しました。
リリース後は、「総務辞書の山」を中心に、より多くの情報の掲載と、コンテンツの充実を図ります。そして年度内にユーザー数1万人の獲得、サイトPV月間100万の達成をめざします。
(カヤック http://www.kayac.com//同社プレスリリースより抜粋・2月17日)