ランスタッド、登録スタッフのスキルアップを支援する
「ランスタッドアカデミー」の公式ウェブサイトをオープン
世界最大級の総合人材サービス会社で、世界40の国と地域で事業を展開するランスタッド・ホールディング・エヌ・ヴィー(本社:オランダ王国ディーメン、CEO:ベン・ノートブーム)の日本法人であるランスタッド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上守、以下ランスタッド)は、新事業である「ランスタッドアカデミー」の公式ウェブサイトを9月3日にオープンしました。
ランスタッドアカデミーの公式ウェブサイトは、見やすさと操作のしやすさを重視したインターフェイスとしました。閲覧者はOA、語学などのカテゴリーや、開催日順から受講したいセミナーを簡単に検索することができます。
コンテンツには各セミナーの詳細やアカデミーからのお知らせのほか、各セミナー担当講師の紹介、スキルアップのアドバイスなどを用意しました。また、スマートフォン専用サイトも設け、PCサイトと同様のコンテンツを、就業中の休憩時など、外出先でも気軽に閲覧できます。
今後は、受講者の声や派遣先企業のニーズを反映し、学べるスキルがイメージし易く、選びやすいサイトとしてコンテンツをさらに充実させていく予定です。
■ ランスタッドアカデミーとは :
ランスタッドが登録スタッフのスキルアップ支援強化の一環として、9月1日に開始した新事業です。登録スタッフ20名を無料招待した開講初日のTOEIC音読トレーニングは、受講希望者の募集を開始してからわずか1日で定員に達しました。セミナー後のアンケートでは受講したスタッフの約9割が「実務で役に立ちそう」と回答しました。
◆ 本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(ランスタッド株式会社 http://www.randstad.co.jp/ /9月5日発表・同社プレスリリースより転載)