企業変革創造、統合型市場価値測定プログラム(英語版)をリリース
この度は弊社のコアテクノロジーである市場価値測定プログラムから、グローバル化への対応を支援すべく、英語版のサービスをリリース致します。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
.。.:*・°+.。.:*・°.。.:*・°
市場価値測定プログラム英語版
Market Value Assessment ver.2.2.e
.。.:*・°+.。.:*・°.。.:*・°
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
市場価値という概念を弊社が世に打ち出して早12年、社会は変化しビジネスにおける競合は世界となりました。企業はグローバル戦略を展開し、日本国内でも外国人人材を活用する動きが顕著になりました。
企業のグローバル戦略において、現地人材と本社の外国人人材の活用は必要不可欠です。ただの「英語屋」で終わらない本当のグローバル人材にはビジネス基礎力が備わっています。このプログラムでは人材のビジネス基礎力と性格特性を英語で測定し、可能性や適性だけでなく、成果を生み出す能力を測定いたします。
弊社は人間資本が、7段階の階層構造を成す13の能力によって構成されることを発見し、「セブンレイヤーズモデル」としてモデル化しました。各プロジェクトの基礎調査分析フェーズで、人材測定や評価等に「市場価値」のコアテクノロジーを導入。これまで延べ300社以上、50万人を超えるビジネスパーソンの能力を可視化し、独自の切り口で、多くのリーディングカンパニーにご提案をし続け、信頼と実績を築きあげてまいりました。
日本企業が直面する、世界規模での人材獲得競争を支援すべく、このコアテクノロジーの更なる利用拡大に踏み切りました。
外国人人材の採用にお悩みの方、採用のマッチングに不安のあるかた是非一度ご検討下さい。
市場価値測定プログラム日本語版の導入実績
【導入実績企業】
トヨタ自動車、NTTグループ、リクルート、三井住友銀行、中央三井信託銀行、三菱UFJ信託銀行、日産自動車、資生堂、日立製作所、KDDI、ソフトバンクテレコム、関西電力、ベネッセコーポレーション、富士通、キリンビール、アステラス製薬、丸紅グループ、富士ゼロックス、セガ、慶應義塾大学、立教大学、東京海上日動火災保険、東京ガス、クラレ、NECグループ、パナソニック(Panasonic Corporation)等
株式会社企業変革創造 http://www.v-change.co.jp/ /4月28日発表・同社プレスリリースより転載