アフターサービス部門におけるエンジニアのコミュニケーション強化に~「アフターサービスエンジニアのヒューマンスキル」シリーズ、Amazon Kindle電子書籍を販売:ジェック
株式会社ジェック(本社:東京都豊島区、代表取締役:葛西浩平)はAmazon Kindle電子書籍にて、『「アフターサービスエンジニアのヒューマンスキル」シリーズ』の販売を開始しました。
■書籍紹介
「コミュニケーション力は持って生まれたものであり、コミュニケーションが不向きな人もいる。」という設問にどう答えるだろうか?
ジェック2016年「サービスエンジニアとしての意識」調査報告では、「そう思う」という回答が過半数の55%だった。
「コミュニケーション力は強化できる」という強い信念のもと、アフターサービス部門におけるエンジニアのコミュニケーション強化コースを当社は6,565回実施してきた。
その群を抜いた実績に裏付けられた経験をもとに、保守・点検・メンテナンスの現場で「エンジニアがどう考え、どう行動するのか」を押さえながら、基本とはなにかという着眼ポイントが明確な一冊。
ポイントの根拠を示しているので、エンジニア指導にも役立ちそうだ。
バリバリのエンジニアはもちろん、一人前のエンジニアになるために奮闘中のエンジニアが「今日はこんなことあったな」「明日はこんなことありそうだ」とコミュニケーションシーンを確認するきっかけにしてほしい。
【書籍タイトル】
「アフターサービス部門向け コミュニケーション別 できるエンジニアのヒューマンスキルを学ぶ」 シリーズ
・押さえておきたい20の基本スキル
・エンジニアの3つの対応力 整備対応 提案対応 苦情対応
【価格】各部216円(税込)
【購入方法】Amazon Kindleサイトにて購入
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社ジェック http://www.jecc-net.co.jp/ /3月20日発表・同社プレスリリースより転載)