障がい者の雇用促進を目的とした新会社スターティアウィル株式会社設立~7/3より事業開始:スターティア
スターティア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 兼 最高経営責任者:本郷秀之)は、障がい者の雇用促進を目的とした新会社「スターティアウィル株式会社」(本社:千葉県千葉市、代表取締役:橋本浩和)を設立し、2017年7月3日(月)より事業開始することをお知らせいたします。
当社は、「社会のニーズとマーケットを見極め、人と企業の未来を創造し、優れた事業と人材を輩出するリーディングカンパニーを目指す」という経営理念のもと、「顧客に愛され、社会に貢献し、自ら永続的に進化し続けるITグローバル企業を目指す」を企業ビジョンとして掲げております。社会的責任である障がい者の雇用を2011年3月から開始、働きやすさを第一に考えた環境づくりに注力し、9割の定着率を実現して参りました。また、自社のみならず社会全体の障がい者の雇用促進を目的として、就労移行事業所での就労促進講座や企業向けの雇用促進の講演会を開催し、特に精神障がい者の雇用分野で評価をいただいております。
スターティアウィルの設立は、2018年4月の「障害者の雇用の促進等に関する法律」の改正による精神障がい者の雇用の義務付けや、それに伴う法定雇用率の引き上げに向けた社内体制の整備も踏まえたもので、今後も従来と同様に働きやすく、活躍し続けられる環境づくりの実現を目指して参ります。尚、スターティアウィルは、設立後に「障害者の雇用の促進等に関する法律」に定める「特例子会社」(※)の認定取得を予定しております。
■スターティアウィルの概要
会社名:スターティアウィル株式会社
代表者:代表取締役:橋本浩和
取締役:飯田和一
監査役:中通徹也
設立年月日:2017年7月3日(月)
所在地:〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉2-1-7 第二石橋ビル104
資本金:1,000万円
事業内容:スターティアグループのデータ入力業務受託
その他、スターティアグループの業務請負
障がい者雇用のコンサルティング など
従業員数:10名
ミッション:障がい者が自立できる社会を創る
◆本リリースの詳細は、こちら(PDF)をご覧ください。
(スターティア株式会社 https://www.startia.co.jp/ /6月28日発表・同社プレスリリースより転載)