無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

すべての人が活躍するための、エンゲージメントを株式会社NEWONE

カブシキガイシャニューワン

  • レポート・調査データ
  • 意識改革・活性化
  • キャリア開発

どんな組織で、何のために働きたいですか? -働き方改革時代に問われること-

本レポートは、20代~50代の男女515名を対象に行った調査から、「働き方改革」時代における働く目的や、理想とする組織について、企業規模や役職別にまとめています。

ダウンロード資料詳細

「働き方改革」とは、日本の企業文化、日本人のライフスタイル、日本の働くことに対する考え方そのものに
着手する改革となり、日本の労働慣行が、今まさに大きな転換期を迎えています。

このような中、我々働く個々人が、
将来、どんな組織で働きたいのか、自身は何のために働くのかが問われてきます。

また、人生100年時代、定年80歳などと言われ、働く期間がこれまでより長くなることが予想される中、
仕事のやりがいや、働きがいについて考える機会も増えてきています。

本レポートでは、「働き方改革」時代における理想の組織像や、現在の働く目的について、
企業規模別、役職別で調査しまとめました。

ぜひ、以下よりお申込ください。

◆目次
P1 調査概要
P2 現在の仕事は楽しいですか? 今所属している会社は好きですか?
P3 将来、どんな組織で働きたいですか?
P4 仕事が楽しいと思う人と、そうでない人とで望む組織の違いとは?
P5 あなたの「働く目的」は?
P6 仕事が楽しいと思う人と、そうでない人との働く目的の違いとは?
P7 まとめ
P8 <ご紹介>『働き方改革ゲーム –NEWONE-』

この会社のダウンロード資料