無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

  • お役立ちツール
  • リファラル採用
  • 人事業務プロセス改善
  • 組織文化づくり

【完全ガイド】リファラルマーケティングオートメーション

~紹介文化を仕掛ける時代へ~
リファラル採用の「第二フェーズ」へようこそ。
本ガイドでは、リファラル採用比率10%を達成した企業が次のステージに
進むために必要な「仕組み化」と「自動化」について詳しく解説します。

ダウンロード資料詳細

ー 資料の内容 ー
本ガイドはリファラル採用比率10%を達成した企業様が、次のステージ進むために必要な「仕組み化」と「自動化」について詳しく解説しています。
単なる「制度構築」から、積極的に「仕掛ける」フェーズへの転換点に立つ企業の皆様に向けて、リファラルマーケティングオートメーションの全体像や導入効果、実践的なロードマップまでをご紹介します。


≪ 目次 ≫
第1章:リファラル採用の"第二フェーズ"
「制度構築」フェーズから「仕掛ける」フェーズへの転換点について解説

第2章:なぜ仕組み化が必要か?
マーケティング視点で見た紹介行動のメカニズムと“思い出し”理論の紹介

第3章: MyReferで始める 「リファラルマーケティングオートメーション」
定義と全体像、主要機能について詳しく解説

第4章:導入効果シミュレーション
シミュレーションの前提条件とフレームワーク、ROIモデルを紹介

第5章:よくある疑問Q&A
社員負荷、データプライバシー、などの疑問に回答

第6章:PoCから本格導入へのロードマップ
フェーズとスケジュール感、PoC設計テンプレートを提供

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
採用単価の削減
エージェントや求人広告に頼らない自社完結採用のため、採用単価を大幅に削減できます。
2
マッチング精度UP
自社をよく理解している社員の紹介であるため、その他転職チャネルと比較して入社後のパフォーマンスが高く、定着率も高い傾向にある。
3
潜在層へのアプローチ
エージェントや求人広告では発掘しにくい潜在層に、効率的にアプローチができる

このサービスの費用

プラン詳細につきましてはお問い合わせ下さい。