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【調査レポート】管理職意識調査(2024年 部下へのフィードバック編)
▼この資料でこんなことがわかります!
1、管理職の「部下へのフィードバック」の実情
2、管理職の3つのステージ別「フィードバック時の悩み」
3、管理職が部下に適切なフィードバックをするためのポイント
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【調査レポート】管理職意識調査(2024年 部下へのフィードバック編)
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▼この資料でこんなことがわかります!
1、管理職の「部下へのフィードバック」の実情
2、管理職の3つのステージ別「フィードバック時の悩み」
3、管理職が部下に適切なフィードバックをするためのポイント
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ALL DIFFERENTでは、経営者・人事の皆さまにとって
人材育成・組織開発のヒントとなるような調査を実施しています。
当社が実施した新入社員意識調査*1によると、自身が成長するために「上司や先輩からの事後のフィードバック」が必要だと回答した新入社員が半数以上いる結果となりました。
フィードバックは部下の成長のため、業務上の問題点を指摘し改善案を共に考えることです。
フィードバックにより、部下に自分では気がつかない強みや改善点を認識してもらうことで、成長の促進が期待できます。また、フィードバックは受け手だけでなく送り手の成長にもつながるため、組織全体のパフォーマンス向上においても効果的な手法の一つとされています。
しかし、フィードバックを効果的に行うためには、知識・スキル・行動、その全てにおいて高い総合力が求められるため、多くの管理職が課題を抱えているのではないでしょうか。
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本調査レポートが、人材育成・組織開発にお悩みの経営者の方、人事担当者の方、
さらには現役の管理職の方や一般社員の方にとって、
少しでも有益な情報となれば幸いです。
*1 新入社員意識調査(速報値版)
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