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【前編】企業成長につながるエンゲージメントの高い組織のつくりかた
本資料では、そもそも従業員のエンゲージメントの状態をどのように把握するのか、現在実施している「満足度調査」や「エンゲージメント調査」で、自社のエンゲージメントを正しく把握できているのか考えていきます。

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コロナ禍を経て、働き方が大きく変容する中で従業員と会社の関係も変わり、優秀な人材を引き留め・迎え、会社の生産性を向上させるため、エンゲージメントに着目する企業が増えてきています。
・様々な施策でエンゲージメントスコアは向上しているが、会社業績に良い影響は出ていない
・期待される若手、ちょっと目立つ人材から会社を辞める。
・外部の知を期待し中途採用しても、その者が力を発揮できない。直ぐに辞めてしまう。
・変革を謳っているにも関わらず、新しい提案は受け入れられず、社員はあきらめている。・・・等々
本資料では、そもそも従業員のエンゲージメントの状態をどのように把握するのか、現在実施している「満足度調査」や「エンゲージメント調査」で、自社のエンゲージメントを正しく把握できているのか考えていきます。

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