無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の成長をあたりまえにするセレクションアンドバリエーション株式会社

セレクションアンドバリエーション

  • お役立ちツール
  • 資格等級・賃金制度

全体賃金プロット分析【分析用フォーマット】 excel 47.46 kB / 1 ページ 】

組織全体の賃金をグラフ化し、分析することで総人件費を抑制するための検討ができます。

全体賃金プロット分析【分析用フォーマット】

ダウンロード資料詳細

横軸に年齢を置き、縦軸には給与額を設定し、グラフに示された点のひとつひとつが、一人の従業員をあらわして分析できるものです。
このような分析を行う理由は二つあります。第一の理由は、年功昇給の有無の確認です。第二の理由は、管理職と非管理職の間の給与差を確認するためです。
上記の二点を確認することで、自社にとって適正な賃金カーブに是正し人件費の見直しを図ることができます。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料