「休日・休暇」に関するQ&A一覧

1,226件中691~700件を表示

コロナウイルスでの一時的な時間休と在宅勤務の導入

コロナウイルス対応として、現在は就業規則として制度のない一時的な時間休と在宅勤務の導入を検討しています。
どちらも就業規則の改定を行ってからしか導入できないのでしょうか。
また、導入する際に気を付けな...

六天さん
東京都/ 保険(従業員数 31~50人)
2020/02/20 14:19 ID:QA-0090673 労務・法務・安全衛生 回答終了回答数 3 件

有給休暇付与について(特殊な雇用契約の従業員)

業務初心者です。オフィスに当該業務の先輩がいないため、ご相談申し上げます。

弊社スタッフの中に、「月200時間までは固定給(月給)、200時間を超えた業務は時給」という特殊な雇用契約を結んでいる者(...

Wildcatsさん
東京都/ コンサルタント・シンクタンク(従業員数 31~50人)
2020/02/19 11:56 ID:QA-0090626 労務・法務・安全衛生 解決済み回答数 3 件

年休の取得推奨案について

いつも大変お世話になっております。

弊社では年休取得を推進するべく、様々な年休取得施策を講じようとしております。
そのなかで、例えば記念日休暇やボランティア休暇などを作りたいと思っているのですが、こ...

jindaさん
栃木県/ 情報サービス・インターネット関連(従業員数 1001~3000人)
2020/02/18 17:17 ID:QA-0090615 福利厚生 解決済み回答数 6 件
1,226件中691~700件を表示