勤務制度
勤務制度とは?
勤務制度には正社員・パートタイムといったものから、短時間勤務・出向・在宅勤務といったものまでさまざまな種類があります。企業は多様な勤務制度を管理する必要があります。
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勤務制度には正社員・パートタイムといったものから、短時間勤務・出向・在宅勤務といったものまでさまざまな種類があります。企業は多様な勤務制度を管理する必要があります。
弊社では変形労働時間制を導入しております。
本部社員と店舗社員に分かれており、それぞれ働き方が異なります。
店舗社員は有給休暇を取得することはできますが、実態はみなし時間として加算されず無給休暇扱い...
弊社は現在、月に土日祝日が1~2日出勤の週休二日制で、年間休日は105日です。将来的に完全週休二日制の導入を検討しており、社長から制度設計を進めるよう指示を受けています。
弊社は運送業で、事務職・運行...
お世話になっております。
弊社は飲食店を運営しております。
その中で従業員のシフトに関する件で、アドバイスをいただきたくご相談申し上げます。
弊社では、深夜、日中、夕方と勤務を時間帯別に分けたシフト...
シフト制で雇用する従業員がいる事業所に対して、シフト制の運用に関する注意点を周知するための文例です。
シフト制の労働契約を締結する際の契約書例です。2022年1月に厚生労働省から注意喚起された内容に基づいています。
社外向けに、自社の来月の休業日をお知らせするための文例です。