勤務制度
勤務制度とは?
勤務制度には正社員・パートタイムといったものから、短時間勤務・出向・在宅勤務といったものまでさまざまな種類があります。企業は多様な勤務制度を管理する必要があります。
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
勤務制度には正社員・パートタイムといったものから、短時間勤務・出向・在宅勤務といったものまでさまざまな種類があります。企業は多様な勤務制度を管理する必要があります。
社屋への入館時間の設定についてお尋ねします
当社はタイムカードにより始業時間8時20分としている新潟県の会社で、社屋への入館は8時以降と定めていますが、冬期に遠隔地から車通勤で出勤してくる社員は降雪渋...
年間1150時間(1年単位の変形労働時間制)の条件で契約しているパートさんが複数おります。
9割は社保扶養内を強く希望、いずれ外れてもよいかなと検討中の方が1割いるかな、といったところです。
従業員規...
いつも参考にさせていただいております。
初めてご質問させていただきます。
当社では昨年度より全社的にフレックスタイム制度(コアタイム10:00~15:00)を導入しております。
今回、一部の部署で...
シフト制で雇用する従業員がいる事業所に対して、シフト制の運用に関する注意点を周知するための文例です。
シフト制の労働契約を締結する際の契約書例です。2022年1月に厚生労働省から注意喚起された内容に基づいています。
社外向けに、自社の来月の休業日をお知らせするための文例です。