勤務制度
勤務制度とは?
勤務制度には正社員・パートタイムといったものから、短時間勤務・出向・在宅勤務といったものまでさまざまな種類があります。企業は多様な勤務制度を管理する必要があります。
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勤務制度には正社員・パートタイムといったものから、短時間勤務・出向・在宅勤務といったものまでさまざまな種類があります。企業は多様な勤務制度を管理する必要があります。
お世話になります。
この春育休復帰をする社員より、短時間勤務制度を利用したいとの申し出がありました。
9:00〜17:30の就業時間のうち、短時間勤務の場合は9:00〜16:00(休憩1時間、実働6...
育休から復帰し、短時間勤務をしている社員に対して
遅番シフトに入る業務指示をすることは問題ないでしょうか。
<通常シフトパターン>
店舗の定休日がないため、週5日勤務になるように毎月シフトを作成。
...
フレックスタイム制を採用しているのですが、清算期間内ですでに総労働時間を満たしている場合、例えば残り1日は休んでもよいのでしょうか?
【フレックスタイム制】
・フレキシブル・タイム:始業 午前10時...
シフト制で雇用する従業員がいる事業所に対して、シフト制の運用に関する注意点を周知するための文例です。
シフト制の労働契約を締結する際の契約書例です。2022年1月に厚生労働省から注意喚起された内容に基づいています。
社外向けに、自社の来月の休業日をお知らせするための文例です。