勤務制度
勤務制度とは?
勤務制度には正社員・パートタイムといったものから、短時間勤務・出向・在宅勤務といったものまでさまざまな種類があります。企業は多様な勤務制度を管理する必要があります。
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
勤務制度には正社員・パートタイムといったものから、短時間勤務・出向・在宅勤務といったものまでさまざまな種類があります。企業は多様な勤務制度を管理する必要があります。
所定労働時間8時間において、休日出勤の場合、4時間労働で代休半休付与、8時間労働で代休1日付与と定めています。
勤務内容によって、4時間未満ないし8時間未満の休日出勤が発生しております。
他従業員と平...
当社ではコアタイム(12-18時まで、オフィスに出社する必要)ありのフレックスタイム制を採用しています。
半日有給の運用についてアドバイスいただきたいです。
【半休取得条件】
午前は4hリモート勤...
医療法人で、職員268名の母体です。
病棟勤務者と外来勤務者とで勤務形態が異なっており、変形労働時間制を採用しています。
群市医師会は開業医が会員の8割を占め、木曜日と土曜日の午後休診がほぼ100%...
シフト制で雇用する従業員がいる事業所に対して、シフト制の運用に関する注意点を周知するための文例です。
シフト制の労働契約を締結する際の契約書例です。2022年1月に厚生労働省から注意喚起された内容に基づいています。
社外向けに、自社の来月の休業日をお知らせするための文例です。