勤務間インターバルの規定例
勤務間インターバル制度を就業規則に規定するための例です。
40.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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従業員が氏名を変更した際の届出テンプレートです。
全建統一様式第5号をもとにした、建設などを想定した作業員名簿です。
在宅勤務時の費用について、課税範囲を明らかにしながら申請するためのテンプレートです。国税庁が2021年1月に発表した資料に基づいて作成しています。
定年再雇用制度を設け、嘱託の形式を用いる場合のテンプレートです。
育児・介護休業法などの法律に定められた育児短時間勤務制度を自社に導入する際の規程例です。
オフィス環境を整備することは従業員の業務効率化につながります。
ここでは6つの視点から、オフィス環境の点検ポイントや留意点をまとめました。
人事担当者が使う主要賃金関連データのリストです。
賃金制度や賃金テーブルの策定や見直しの際は、社会全体の賃金相場を把握し、反映することが不可欠です。
ここでは知っておくべき各省庁や団体が発表してる賃金調査をまとめました。
「新入社員研修のご案内」として、社内にお知らせする案内文の文例です。
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