始末書(パワハラの例文付き)
パワハラのケースを例文とした始末書のテンプレートです。
27.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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フォーマルな服装を前提とした、身だしなみをセルフチェックするためのリストです。LGBTの観点から、性別ごとに分けていません。
採用活動を開始する際に、採用条件について稟議するためのテンプレートです。
自動計算機能のついた交通費精算書です。表部分はダブルクリックすることで編集が可能になります。
業務を月単位で上司に報告する際のテンプレートです。振り返り用としても使えます。
中途採用で内定を出したときに、会社ですべきこと・新入社員がすべきことをチェックリストにまとめています。自社が必要とする手続きを加えて編集し、ご利用ください。
新入社員を受け入れるにあたって、何を準備すべきかのチェックリストです。
人事評価シートのテンプレートです。事務職の評価項目を例文つきで掲載しています。
在職していることを証明する「在職証明書」のテンプレートです。
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パワハラやセクハラといったハラスメント行為者には自覚が薄いという特徴があります。この層に啓蒙や研修を行っても効果が薄く、行動変容が難しいという課題がありました。そこで、フィードバックアプローチを用いたハラスメント研修を提案します。
2020年には「パワハラ防止法」と呼ばれる改正労働施策総合推進法が施行されました。企業はハラスメント対策の強化を進める一方で、本来あるべきマネジメントが機能しないという声も聞かれます。
そこで、ハラスメントの実態とその影響や発生要因と防止策、ハラスメントとマネジメントの関係について調査しました。
カスタマーハラスメント(カスハラ)は従業員の安全と働きやすさに影響を及ぼす重要な課題です。本資料では、カスハラに関する法改正の流れ、対応策をご紹介します。