始末書(パワハラの例文付き)
パワハラのケースを例文とした始末書のテンプレートです。
27.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
パワハラのケースを例文とした始末書のテンプレートです。
27.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
問題行動を起こした社員にどのように指導を行ったかを記録するための書式です。
退職時に交わす守秘義務についての例文つき誓約書です。ダウンロードして、ひな形としてご利用ください。
定年を迎える従業員に、日付と退職手続きの日取りをお知らせする書式のテンプレートです。労いの言葉を添えた例文つきとなります。
人事評価シートのテンプレートです。例として介護職の評価項目を掲載しています。人事考課・業務の評価にご利用ください。
選考でグループディスカッションを行う際の評価シートです。評価ポイントの例が記載されています。
自己評価をし、評価を突き合わせるためのシートテンプレートです。
賃金台帳のテンプレートです。縦軸が月、横軸が項目の表です。Excel形式なので、ダウンロードして自由に編集することができます。
是非ご利用ください。
ダウンロードが完了しました
カスタマーハラスメント(カスハラ)は従業員の安全と働きやすさに影響を及ぼす重要な課題です。本資料では、カスハラに関する法改正の流れ、対応策をご紹介します。
2020年には「パワハラ防止法」と呼ばれる改正労働施策総合推進法が施行されました。企業はハラスメント対策の強化を進める一方で、本来あるべきマネジメントが機能しないという声も聞かれます。
そこで、ハラスメントの実態とその影響や発生要因と防止策、ハラスメントとマネジメントの関係について調査しました。
パワハラやセクハラといったハラスメント行為者には自覚が薄いという特徴があります。この層に啓蒙や研修を行っても効果が薄く、行動変容が難しいという課題がありました。そこで、フィードバックアプローチを用いたハラスメント研修を提案します。