ハラスメントヒアリングシート(被害者・相談者用)
ハラスメントの被害者・相談者からヒアリングを行う際のシートのテンプレートです。面談の際の聞き取り項目のひな形としてご利用ください。
27.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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ハラスメントの被害者・相談者からヒアリングを行う際のシートのテンプレートです。面談の際の聞き取り項目のひな形としてご利用ください。
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労働者の立場ではない役員が辞任をする際の届出です。
ハラスメントを行った従業員に対し、今後一切ハラスメントを行わないことを誓約させる文書のテンプレートです。パワハラ・セクハラ・マタハラに対応しています。
従業員の退職では社会保険や退職金の手続き、返却・回収するものなど、数多くの業務が発生します。ここでは必要な退職手続きを表にまとめました。ご活用ください。
退職願です。住民税の一括徴収の希望有無、交付書類の返却についても記載されています。是非ご利用ください。
試用期間終了後、万が一解雇をする際の予告通知書です。
定年を迎える従業員に、日付と退職手続きの日取りをお知らせする書式のテンプレートです。労いの言葉を添えた例文つきとなります。
事業場外みなし労働時間制の労使協定例です。対象者や労働時間のルール、対象者が有給休暇を取得した場合の取り扱いについてサンプルを記載しています。自社で定めたルールに合わせて編集し、ご利用ください。
従業員が入社時に会社に提出する誓約書のサンプルです。誓約項目の例文付きテンプレートをダウンロードできます。会社から送付する誓約書の書き方の参考にしてください。
ダウンロードが完了しました
パワハラやセクハラといったハラスメント行為者には自覚が薄いという特徴があります。この層に啓蒙や研修を行っても効果が薄く、行動変容が難しいという課題がありました。そこで、フィードバックアプローチを用いたハラスメント研修を提案します。
カスタマーハラスメント(カスハラ)は従業員の安全と働きやすさに影響を及ぼす重要な課題です。本資料では、カスハラに関する法改正の流れ、対応策をご紹介します。
今や見過ごせない「カスハラ」の現状を、当社「アドバンテッジ タフネス」のデータから分析!企業ができるカスハラ対策についても解説